変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




先日の話。
今の職場の連中が、内々に送別会を催してくれるという。嬉しいじゃ
ありませんか。ということで、おいらは休暇中だったんだけど、夜の
新宿に向けて出掛けた訳さ。
すると、だ。
最寄りの地下鉄駅では、黒山の人だかり。

あ、電車止まってるな。

どうやら、架線に何かが引っかかったらしく、運行できないとか。
隣駅から新宿方面は折り返し運転しているとのこと。
しょうがないから、隣駅まで歩きましたよ。
そしたら、そこはもう黒山連山状態。それを押して、何とかホームに
辿り着いたはいいけど、待てど暮らせど電車は来ない。挙句の果て
には「全線で運転を見合わせており、復旧の目処は立ってません」
とのアナウンスが流れる始末。

おいおいおい。

あのね、おいらはPASMOでこの駅に入場したのさ。この入場記録を
どーしてくれるんだよ。
つか、動いてるって言うから歩いて来たんだよ。
でも、辺りは人人人だらけ。文句を言う相手さえ見つからず、しょうが
ないからドサクサに紛れて外に出た。そして更にもう一駅歩いてみた。
そこで入場記録をキャンセルしてもらおうと思った次第。
ところが、当たり前のように次の駅も人だかり。
勢い余って更にもう一駅歩いたさ。そこからは、他の路線に接続して
いるので、それに乗りたかった。案の定、その駅も人だらけ。
ムカついたから、またまたドサクサに紛れてホームに入場。何かあり
まして? とすかした顔して接続線に乗ってやった。その線は振り替え
輸送の対象で、どえらい混みようでしたよ。
勿論、バスもタクシーも長蛇の列状態。エライ目に遭ったもんだ。

結局送別会には1時間遅れで出席したんだけども、急いで歩くこと3駅
分。そのせいなのかな、腰痛が激しくてですね、困ってます。
3駅分も歩くなら、1駅分位を他の方向に歩けば別路線に乗れたものを。

教訓。
トラブル周辺には近付くな。確実な代替手段を選択せよ。

腰痛にクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )