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変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



あなたのアイデンティティは?
と聞かれたなら、ボクにも幾つかの答えはある。

もう少し掘り下げてみる。

それらは何に立脚しているのか。

自らの努力で得たもの?
生まれながらに持っていたもの?

どちらに立脚したものなのかが
人間性に大きく関与しているように思う。

アイデンティティは、
自尊心と極めて密接な関係にあるものだ。

自らの努力と
それによる成長から得た自尊心というのは、
大らかで、
謙虚で、
相手を慮る素養がある。

なぜなら、その道程における大変さや、
周囲の人達や社会との関わり、
挫折と挑戦、持ちつ持たれつ、
要は、人の生き様そのものの積み重ねであり、
成長という変化の中で紡がれるものだからだ。

対して、与えらたものだけに依存する場合、
自らには何も無い。
端的な例は、生まれ持った国籍だ。
親の国籍と、その国の法律だけに依存する。
大切に思ったり、尊ぶのは構わないが、
誇りを持つものではない。
いや、
誇りに思っても良いが、
それは先祖や自分以外の人間や社会への
周囲・他国からの評価への誇りであって、
自らの自尊心を満たすものでは無い。
だから、感謝という形に具現化すべきものだ。

得てして、
自らの努力で得たものに誇りが持てない人程、
与えられたアイデンティティを美化し、
更に、他を貶めることによってその地位を
盤石たろうとする。
この負のサイクル自体も、他者に責任を
押し付けようとする。

情けない。
子供の所業だ。

ボクは、努力することが好きな人間ではない。
自ら得たものなんて、特にない。
だって、一人で成しえたものなんて無いし、
全てが過程でしかないのだから。

でも、少なくともこれだけは言える。

人を傷付けることで精神の安寧は得られない。
他を蔑むことで得られるもの等無いし、
決してそれは正当化されない。
どんな理由があっても、だ。
他人を悪者にしても、誰も守れない。

ボクも社会の幼さを嘆く世代になったという
ことだろうが、ちょっと最近の世情は
度を過ぎているように思う。

どうすれば良いかは、
実は簡単な気がしている。

言葉を大切にすることだ。

意味を、
内容を、
しっかりと理解しようと努力することに
繋がるからだ。

これは成長に直結する。

自分の言いたいこと、
自分を守ること、
それらを言葉にすることだけに
躍起になってはいけない。

色んな立場の人が、
平気で嘘をつく時代になってしまったのだから、
今一度、言葉を大切にし、
その意味する事、
託された心、
背景や心情、
そういったものに心を馳せようと思う。

今まで以上に。

我が子に、
次の世代に、
この国の将来の為に、
都合の良し悪しだけで言葉を紡ぐことは
厳に慎みたい。

寒空に感じた事でした。



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先日、近所のイオンで
東神奈川のヒラバヤシ様がいつも呼び出されていて、
何かの隠語なのだろうかとここに記録した。

多分、解決。

白髪交じりの紳士がエスカレータに乗っていた。
イオンの制服をきていた。
ふと名札が目に入って、
そうだったのか、
と納得。

店長さんなんですかね。


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悩ましいにも程がある。
楽しいのだけれども…。



ボクは、車好きの類である。

学生時代、ナケナシのバイト代をはたいて
初めて買った車が、トヨタコロナの中古車。

FRの1800CC、SOHC、セダン。

非力な車だったが、
5速マニュアルミッションを駆使して、
遠出を含めて、年間の走行距離は
1万キロを優に超えていた。
スキーや雪山の温泉地にも行ったっけ。
鎖型のチェーンをはめて、
FRだったから、
雪道ではハンドル切っても曲がらないし、
暫くしてからキュッと回ってしまう感じも
この車で体得した。
高回転まで回し過ぎたのか、
どうやらピストンリングが破損して、
煙を吐きながら、
エンジンオイルをしょっちゅう入れながら、
乗り続けたものだった。
当時住んでいた東京の多摩地区から、
実家の神戸付近まで、
何回通ったことか。
10時間以上かかった大渋滞でも、
マニュアルを面倒と思う事はなかった。

色んな意味で、
車を所有し、運転すること、
学ばせてもらった。

以来、初めて乗る車は、非力なマニュアルを
お勧めするようにしている。
FFで結構。
1トンを超える金属の塊を人間が動かす。
その意味と無責任さは、
既存のルールや制度を含めて
体得しておく必要があると思うのだ。

その手段として、何故に非力なマニュアルが
適しているのか。
これは、腹落ちしない人に文字で説明するのは
なかなか難しいと思う。
だから、今回は省略(笑)

2代目は、マツダカペラのクーペ。
新古車だった。
2L直4DOHC16バルブ、
140ps/17.5kg・mを5速マニュアルミッションで
7000回転のレッドゾーンまで操るのは、
とても楽しかった。
FFだったおかげで、2ドアでも十分に広かったし。
独特のブリスターフェンダーが好きだった。

3代目は、MX-6というマツダのバブル車。
2.5LV6DOHC24バルブは、200ps/22.8kg・mを発揮し、
FFの限界を感じながら5速マニュアルを駆使する
楽しさを満喫した。エンジンのフィールも最高だった。
ワリと単純な4WSを備えていて、低速時の小回りと、
高速のレーンチェンジの安定性は
あの時代の日本車の域を超えていたと思う。
滑らかな曲線で構成されたルックスは、
今でも最も好きだった車で、
マフラーやらホイールやらクラッチやらを
グレードアップし、乗り換えることなんか
全く考えていなかった。

そうこうしている内に6年が過ぎ、
子供が生まれ、
2ドアを諦めることにした4代目。
安全性を求めつつ、スポーツ性には拘り、
レガシーのB4を4代目として我が家に迎えた。
ツインターボで武装したフラット4DOHC16バルブは
280PS/35kg・mを発揮し、フルタイム4WDを含めた
スバルのシンメトリー構造のお蔭もあって、
恐ろしく安定していたものだ。
もはや、アクセルをベタ踏みすることは不可能で、
5速マニュアルミッションのシフトチェンジが
億劫になり始めたのがこの頃。
燃費が格段に悪くなったのも印象的だった。

その後、妻が免許を取り、
2人目の子供が生まれ、
愛猫の荷物もあったりしたので
ATのワゴン車、パサートワゴンが5代目となった。
フォルクスワーゲンの質実剛健の権化のような車。
直4DOHC20バルブの低圧ターボ。
ダウンサイジングとは未だ言わなかった時代で、
1800ccから発揮した150ps/21.3kg・mで前輪を
駆動していた。
とにかく、広い! 遅い!(笑)
トルコン式の5速ATは極めて滑らかで、
家族には評判が良かったと思う。
もはやスキーにも行かなくなったし、
雪山の温泉も車で行くことはなくなり、
FFで十分だった。
ドイツ車だけあり、FFでも高速安定性は
良かったし。
この頃から、車への思い入れも減ったと思う。
洗車も洗車機を使うようになった。

そして、
何の不満も面白味もない6年が過ぎた頃、
次世代パサートが発売された。
3.2LV6DOHC24バルブは250ps/35kg・mを発揮し、
ハルデックスカップリングを介してオンデマンド式の
フルタイム4WDを装備していた。
値段的に諦めていたのだが、
ちょっとした臨時収入があって、6代目はこれに決定。
フォルクスワーゲンがDSGと呼ぶ6速デュアルクラッチの
出来は素晴らしく、ノンターボのトルク感も好感が持てた。
あまりに良い車だったので、あっという間に10年が過ぎた。
とは言え、特に不満がある分けではなく、
最低限ではあっても面白味もあった。

しかし、流石に古さは否めず、実態としては
燃費と運転支援という形で具現化していった。

齢50を過ぎ、
運転は日に日に下手になっていくし、
収入は減ることはあっても増えることはもうない。

そして、そろそろ子供は手が離れる訳でなないが、
親の役目も一段つく。

車、買い替えるか。

そう思い始めて半年、
ゆっくりと候補を絞っていった結果が冒頭の写真の3車。
・フォルクスワーゲンのアルテオン。
・アバルトの595コンペチオーネ。
・ミニのクラブマン。

とりとめが無いように見えるが、
ボクが欲しいと思う分野で選んだ3車。
ざっくり言うと、
・ステータスを含めて全て詰め込んだアルテオン
・とにかく運転が楽しい595
・現実解として最良と思えるミニクラブマン
ということになる。
勿論、ここに至るまでに、比較対象に上げた車も多いが、
生来のボクの趣味とボクなリのコスパ感覚でこの3車が
残った。

さて、
どうしようか。
物凄く迷うところだ。

逆に、どれも決定打に欠ける、とも言える。

例えばアルテオン。
恐らく世界で最もコスパが良い車だが、
1.7tの重量ってどうなのよ?
それに、絶対値として599.9万円の車体価格は迫力満点だ。
アウディのA5(クワトロ)は更に値段が高く、
アルファのジュリア(ベローチェ)は4WDだと左ハンドルで
右ハンドルだとFRになるから、
それぞれ落選したけれど、ステータスや趣味性では上を行く。

595は唯一無二ではあるけれど、
ミッションはシングルクラッチだし、FFだし、
そもそも希少性と整備性等に不安が連動してしまっている。
また、運転支援の装備を求める車でもないと思う。

では、ミニはどうなのか。
クラブマンであれば、もともとは小さい車が好きな僕には
十分な大きさだし、乗ってみるとBMW並みの品質っぽい。
4WDのモデルもあるし、運転支援は並みレベルだけれど
一応は付いている(レーンキープは無いし、そもそも
シングルカメラなので性能は知れているが)。
ディーゼルモデルがあるので、燃費もいい。
ミッションはトルコン式だが、8速まで刻んだ良品だ。
じゃ、ミニか。
というと、ディーゼルはFFだし、4WDでパワーを求めると
JCWモデルになってアルテオン並みの値段になる。

やはり、決め手がない。

ということで、それぞれに試乗させてもらった。

乗っている時に一番欲しいと思ったのは
595コンペチオーネ。
ま、予想通りではある。
圧倒的に楽しい。

アルテオンは、20インチの扁平率35タイヤも十分に
履きこなす実力に感心したが、運転して欲しくなる車
ではなかった。

ミニは、流石と言うべきか、
数多の支持者がいることが頷ける乗り味で、
所有欲が掻き立てられた。
FFでも段差等で破綻することはなかったし、
少なくとも車内にいる限りディーゼルのデメリットを
感じることはなかった。
JCWバージョンはとても早くて楽しかったが、
普段使いとしては19インチの足が硬いと感じた。

以上の試乗の結果は、
ミニ クラブマン クーパーSD がリード。

後は何で比較しようか。

自らのガレージに停めた時、
それを眺める満足感を想像してみる。
・・・これは3車とも甲乙付け難い。

そうなると、下世話な判断しかない。

営業マンとの相性、
値引きの額と努力代、
金額の絶対値。

結果、ミニに決めました。
一応、ボクが調べた範囲では、ダントツに頑張った
値段を出してくれたし、メカニック上がりの営業マン
は信頼できた。在庫車だったので、納期が短いのも
一因かな。たまたま、色とかも希望に合うもの
だったし。

という訳で、
一番楽しい時期は、終わりだ。
今週中に契約しよう、
そうしよう。

恐らくは、
最後に購入する主動力が内燃機関の車になるだろう。


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我が家も新築分譲を買ってから早21年。
色んな所にボロが出まくっている中で、
リフォームすべき最優先は、
風呂であり、給湯器な訳だ。

各社、相見積もり中。


しかし、アレだ。
契約に至るプロセス、
製品仕様の内容、
作業分担、
等々、
なんと分かり難い仕組みなのだろうか。

何とか
ワンストップで
共通語で
話せるようにならないものだろうか。

この手の類い、
この労力必要?
と面倒臭くなるのだが。

携帯電話の契約と
建築に関わる伝統的な日本のビジネススタイル、

変化の訪れ待望です。


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ウチの近所にジャスコがある。
今はイオンと呼ぶのかしら。

たま~にご乱心なされます。

今回はこれ。


ずっと気になってた振動ブルブルマシン、
3Dスーパーブレード スマート。

非売品のEMS(4極)とヨガパッドの3点セットで、
バカ安でした。
10%ポイント還元の量販店の実質価格より
1万円以上もお得♪
更にカード会員で5%割引♪♪

仕入れ担当が叱られていないことを祈ります。

さて、運用を始めて1週間。
今暫く試してみて、
効果を感じてみることにします。


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「東神奈川からお越しの平林様、
 お伝えしたいことがありますので、
 食品レジまでお越しください。」

近所のイオンで、しょっちゅう流れている放送。

何かの隠語なのは間違いないと思うのだが、
いった何なのだろう?

ボクが入店したからですか!?


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もはやウンザリすることさえ忘却の彼方的に
なった迷惑メールの数々。

公開しているメアドには、毎日毎日そりゃまぁ大量の
迷惑メールが送りつけられて来る。

中でも、20年位使ってるメアドにはあらゆる類いの
ものが来ていて、迷惑メール市状態。

でも、最近は騙されそうになるものがあったりする。
楽天やYahooを名乗った釣りサイトへの誘導メール
なんか、内容は非常によくできていたりする。

ボクもIT屋の端くれなんで、
引っかかるわけないでしょ、
なんて油断していたらヤバイくらい。

面白いのは、ボクのメアドは余りにも出回って
しまったらしい。怪しい系のメールは、必ず同じ
内容のものが複数件くる。同じ件名がずらっと
並ぶ訳だ。

だから、迷惑フィルターをスルーしたとしても
すぐに怪しさが光り輝いてしまっている。

これは、どう表現したら良いのだろう?
不特定多数の悪徳な奴等が、
際限なく悪徳な活動を続けた結果、
明らかな悪徳さを晒す結果が生じている。

これこそ、悪循環 ですかね。

お後がよろしいようで。。。

いや、勿論、本当に重要なメール用のメアドは
幾つかを使い分けていて、それぞれの公開対象
を限定しているので、流出した場合には出本が
分かるようにしていますよ、念の為。
ホント、とあるサイトなんて、そこに会員登録
した途端にそのメアドに迷惑メールが来る様に
なって、笑ってしまった。あほか、と。

迷惑と悲劇以外の何も創出しない詐欺行為。
この世から無くならないのかなぁ。


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写真を撮る間もなかったのだけれど、
一昨日の夜、妖精を見た気がする。

上方から緑色の光、そう、
一辺の大きさは数センチ程度、
それがゆっくりと下に向かって落ちていき、
ボクの目線の高さ位の所で唐突に消えた。

距離的には1~2メートルくらい。

特に人の様な形を見た訳ではない。
確認できたのは光だけ。

だけど、直感的に妖精なんだと思った。

特に”意思”も感じなかったのだけど、
何かの出会いなんだと感じた。

何だったのだろう?

これから何かあるのかな。


こういうことではない。


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いや、大したことではないのかもしれない。
単なる備忘録として記録するだけ。

先日のこと、イオンからメールが来た。
カスタマーセンターの電話対応時間を変更するとのこと。

今までのサービス時間、
それが今後はこうなります、という
変更後のサービス時間は短縮方向。

これまでの各種サービス向上施策の結果、
電話対応を短縮しても大丈夫と判断した事、
何卒ご理解ください。

という内容だった。

ま、今のご時世、しょうがねぇわな。

というのがボクの感想です。

そこで思い出したのが、更に数日前に来た
KDDI(AU)からのメール。

イオン同様に、電話対応のサービス時間の変更だった。

変更前の時間帯も書いていないし、
変更する理由も書いていないし、
単にご了承ください、とのこと。

まー、なんともKDDIらしいというか、
こんなんで通ってきたクソ会社丸出し。

広告費に金掛けるのもいいけど、
ちゃんと外部の人に教育してもらいなさい。
そこに金を掛けなさい。

とはいえ、そういう投資をする判断ができる位なら
こんな会社にはなっていないんだろうけど。

早く消えてなくならないかなぁ。

正直、この会社は日本の恥部だと思います。


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ボクは、宇宙戦艦ヤマト世代と言っていいと思う。
シリーズの全てを観た訳ではないが、
リメーク版2199からは漏れなく観ている。

現在進行中のリメーク版2作目、
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち、
その第四章を観て思ったこと。

直前に観た マジンガーZ インフィニティと
共通する矛盾点があった。

なのに、印象が全く違うというのは、
両作品の出自の違いだろうか。

マジンガーZからは、無限にミサイルが
発射されていた。

いやいや、
そんなにミサイル格納できないでしょ。

それが微笑みと共に現れた感想。

ヤマトには、巨大なブースターと
大量のアーマーが搭載されていた。

いやいやいや、
ヤマトの何処に入っていたのよ。

それがため息と共に現れた感想。

アニメなんだから何やってもいいのよ、という
感性の持ち主が原作者の作品と、
リアルアニメの先駆けとなった作品。

正反対の感想になりましたとさ。


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AUさんからお便りがあって、
機種交換した方が安いですよ
とのこと。

端末価格の分割払いが完済していないのだけれども、
17ヶ月だったかな?
残債を免除してくれるオプションに入っていたらしい。
ということで、ギャラクシーを新型に変更してみた。
これは、本当に早い。
ディスプレイも大きくキレイで、老眼にも優しい。
ペンの使い道はいまんとこよく分からないけれど、
満足しています。
但し、アンドロイドの標準ブラウザのブックマークが
移行できない件は、全く納得いかないのだが。

そして何よりも、カミさんのiPhoneがクソ過ぎて
遅くてしょうがなかったのを改善することにした。
ストレージが16GByteしかなかったとのことで、
デフラグでも走りまくってるのかしら。
何をやっても遅いったらありゃしない。
画面も大きくしたいとのことで
8Plusにしてもらった。
快適に稼働している模様です。

更に更に。
どこに行っても在庫がなかったiPhoneX。
近所のジャスコに
「在庫あります。」
の張り紙が!
我が家最古の端末を使っていた長男が飛びつき、
最後の1台をゲット。

1日で3台の機種交換は初めての経験で、
まー疲れましたわ。

この携帯電話契約に関する
システムというか制度というか、
何とかならんもんですかね。


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最新の天王星の写真を拾った。


漆黒の宇宙にいて、
こんな星が目前に現れたら、
それは驚くことだろう。

この巨大な氷惑星の真相は
いつになったら解明されるのだろうか。

ボクが小学生だった頃、
宇宙に対して興味津々だった。
あの頃は、未来に無限の時間があった。
いずれ、少しづつでもあらゆることが
究明されていき、その一つ一つを
楽しみに生きていくと思っていた。

あれから四十余年。
人生の折り返し点を過ぎてからも
それなりの時間が経過した。
自ずと残りの時間を意識し始めるものだ。

さて、ボクは天王星に関する発見を
あと幾つ知ることができるのだろうか。

そういえば、近くNASAから重大発表があるらしい。

14日深夜NASAが重大発表・緊急記者会見へ! 「エウロパの海」で地球外生命体を発見か?


一つ一つが楽しみだ。

争い、憎しみ、差別、罵倒、etc...ではなく、
夢と慈しみに満ちた優しい世界は、
好奇心を動力に作り上げられるのではないか。

月と木星が浮かぶ空を見て、
ふとそんな事を思った夜でした。


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ダレノガレ明美さん。
バラエティ番組で見て、面白い人だなぁと思っていたものの、
特にファンとかいう訳でもなく、ただ知っているタレントさん、
だったのだが。

ボクは猫が好きです。

昨今のネコブーム。
本屋に行けば、多種多様なネコ本がある。

ウチには3次元ネコがいないので、
せめて写真でも、
と思って、本を物色するのだけども、
なかなかピンと来る本ってない。

ところが先週末のこと、視界に居座る表紙が表れた。


パラパラと中を見て、即買い。

この人、猫好きですね。
なんか分かんないけど、
ネコとの距離感とか、空気感とか、
選んだ写真とか、
ボクの求める世界観と言うか価値観と言うか、
近しいものを感じました。

ノルウェージャンフォレストキャットとソマリ。

偶然の出会いとのことだけど、

ラグドールとソマリとの出会いを探しているボクも、
いつかは出会える気がしてきた。

この本、大切にさせてもらいます。


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「くだぁ~ さい。」
この言い回しが関西ローカルだという疑念は、
去年の夏からあった。
高野山に行った時、神戸三宮から阪神電車に乗った。
なんばで南海に乗り換えるべく、阪神なんば線経由
近鉄直通の快速急行電車。
ターミナル駅である三宮を発車してすぐに、女性の
車掌さんが停車駅と乗り換えをアナウンスし始めた
のだが、例えばこうだ。

「次は魚崎に停まります。
 魚崎の次は芦屋に停まります。
 通過駅の青木と深江においでの方は、普通電車に
 お乗り換えくだぁ~ さい。」

なんば線が分岐する尼崎に停まる前はこうだ。

「尼崎からなんば方面に参ります。
 大阪梅田方面にお越しの方は、次の尼崎で後から
 参ります特急電車にお乗り換えくだぁ~ さい。」

最初は、この車掌さんの個性だと思った。
しかし、なんばで南海に乗り換えたのだが、南海の
男性車掌もこうだ。
「この電車は極楽橋まで参ります。
 高野山には極楽橋でケーブルカーに
 お乗り換えくだぁ~ さい。」

更に、帰りのJR大阪環状線。
「次は西九条、西九条。
 阪神線はお乗り換えくだぁ~ さい。」

これは、関西の車掌固有のスタイルではないか。

そう思ったものの、すっかりそんなことは忘れて
いたのだが、今日は阪急に乗って思い出した。

「次は岡本に停まります。
 岡本の次は夙川に停まります。
 芦屋川においでの方はお乗り換えくだぁ~ さい。」

そういえば、最近は変わったけれど、以前は
停車駅の表現が関東と関西で違っていた。

東京:次はxxに停まります。
関西:次はxxまで停まりません。

これが、ある時から関東風になった。
関西の急行や特急は通過駅が多かったので、
連続した駅に停車することが昔は無かった。
最近は速達電車も停車駅が増えてきて、連続
した駅に停車するようになり、停まりません
表現が成り立たなくなったのだろう。

一つ、地域性が消えた気がしていたものだ。

ところが、耳を澄ますと、まだまだ細かな
地域性があるような気がしてきた。

ただ、それだけの話ww


クリックくだぁ~ さい
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関東と関西の全てを語るつもりはないが、
両地域の最大の差異の一つとボクが思っていることに、運転
に関することがある。

道を譲ってもらった時、先に通してもらった時、手を上げて
挨拶する。先方も手を上げる。

「ありがとう。」
「どういたしまして。」

この当たり前と思ってたマナーが、東京では極めて稀だ。

ボクが関西で運転するのは、概ねは実家の阪神間だけなので、
関西の全てではない。しかしながら、以前はもっと広い地域、
東京でさえも、手を上げた挨拶が行われていたように思う。

そういう目で見てみると、東京の人は、本当に挨拶しない。
同じ日本で、こうまで違うか、と思うくらい違うものだ。

因みに、関西は運転が荒い、という先入観が無いだろうか。
ボクは、そんなことは無いと思っている。むしろ、阪神間
の方が、東京より運転が緩慢でイライラすることがある。
特に、信号が赤あから青に変わった時の反応の遅さは特筆
モノである。

どうでもいいかもしれないが、挨拶はするにこしたことが
ないと思う。
だから、
頑固に挨拶し続けています、
手を上げ続けています。
東京では、無視される事の方が圧倒的に多いですが。


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