変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



最新の天王星の写真を拾った。


漆黒の宇宙にいて、
こんな星が目前に現れたら、
それは驚くことだろう。

この巨大な氷惑星の真相は
いつになったら解明されるのだろうか。

ボクが小学生だった頃、
宇宙に対して興味津々だった。
あの頃は、未来に無限の時間があった。
いずれ、少しづつでもあらゆることが
究明されていき、その一つ一つを
楽しみに生きていくと思っていた。

あれから四十余年。
人生の折り返し点を過ぎてからも
それなりの時間が経過した。
自ずと残りの時間を意識し始めるものだ。

さて、ボクは天王星に関する発見を
あと幾つ知ることができるのだろうか。

そういえば、近くNASAから重大発表があるらしい。

14日深夜NASAが重大発表・緊急記者会見へ! 「エウロパの海」で地球外生命体を発見か?


一つ一つが楽しみだ。

争い、憎しみ、差別、罵倒、etc...ではなく、
夢と慈しみに満ちた優しい世界は、
好奇心を動力に作り上げられるのではないか。

月と木星が浮かぶ空を見て、
ふとそんな事を思った夜でした。


真っ青なクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 可愛いにゃ。 大好物ですわ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。