かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

rx3715再購入&hx2190&2490 販売終了だとー!!

2006-04-07 09:06:24 | Windows CE

先週土曜日の事故で液晶が壊れて使い物にならなくなってしまったrx3715ですが、火曜日に湘南通商さん(http://www.shonan-t.com/)で中古のrx3715をまた購入してきてしまいました。rx1950やhx2410、hx4700への買い替え・移行も検討はしたのですが、結局rx3715になってしまいました。愛着もわいてしまっていますしね。買ってすぐにデータをリストア。元の環境に戻しました。

2ちゃんねる、rx3715スレッドの545氏、本当によい店を紹介していただき感謝しています。湘南通商の親切な店員さんにも本当に感謝してます。このたびは本当にありがとうございました。

液晶が割れてしまった旧rx3715なんですが、まだ手元にいたりします。オークションに出品はしていますが、誰もつかないですね。まぁ液晶割れジャンクですし、もしこのままつかなければ部品取り用でとっておこうかなとも思っています。バッテリーも使えますし。

Hpim0615 Hpim0616 Hpim0617

ところで、kzou's Diaryさんや2ちゃんねるのiPAQスレではじめて知ったのですが、昨年末に出たhpのiPAQ hx2190/2490、もうダイレクトプラスでの販売終了なんですね。まだ4ヶ月しかたってないのに、いくらなんでも早すぎではないのでしょうか?日本hpで購入できるiPAQシリーズは後は廉価版のrx1950、指紋認証機能搭載のhx2790、VGA機でまもなく日本語Windows Mobile 5 OS アップグレードCDも提供されるであろうhx4700のみとなってしまいました。

まさか、hpはスマートフォンに移行して、普通のPDAは縮小するのでは?とも思えてしまうのですが・・・

iPAQシリーズは大好きなシリーズですし、これからも続いていってほしいところではあるのですが・・・

マイクロソフトのWindows Mobileサイトでコミュニティページの日本語版がオープンしました。

http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/communities/default.mspx


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も湘南通商さんで中古のrx3715を購入しました。... (sinray)
2006-07-30 17:38:32
本製品はなかなかいいです。自分は通勤用にi-podとSL-C1000を併用していたのですが、これ1台で全部まかなえてしまいました。しかし、うまくいかない点もあって、
設定>Today>この画面を背景に使用する
で選んだ画像が実際の画像を白っぽくしたような画像で表示されてしまいます。
以前持っていたrx1950では、透過レベルを調整したら、きれいに表示されたのですが、この製品では、設定項目がわからず、四苦八苦しています。なんとかならないでしょうかねぇ。
返信する
>>sinrayさん (Kanon_Ayu)
2006-09-21 10:05:29
コメントが遅れて申し訳ございませんでした(汗
sinrayさんも湘南通商さんでrx3715購入ですが!おめでとうございます!
たしかにこれ一台あればiPodもいらないかもしれませんね。へたすればバッテリーも今使ってる第1世代nanoより持ちますし(苦笑
Todayスクリーンのほうは…う~ん、自分、実はこの機能使わないでデフォルトの「hp iPAQ Entertainment」と「hp Theme」を使ってるんで…(汗
WM5とWM2003SEではもしかすると設定が違うのかもしれませんね・・・
返信する
>設定>Today>この画面を背景に使用する (sinray)
2006-10-14 20:21:28
>で選んだ画像が実際の画像を白っぽくしたような画像で表示されてし>
>まいます。
自力解決しました(笑)。
Theme generator(マイクロソフト純正のTodayテーマ作成ツール)をマイクロソフトの英語サイトからダウンロード
して、インストールしました。
ダウンロードの際に登録が必要です。
http://www.microsoft.com/windowsmobile/downloads/themegenerator.mspx
これでかなりいい感じです。他にこんなソフトを入れました。
・HappyTappingKeyboard
・iPAQ WirelessSwitcher
・wolfclock(時計)
・TRE Pocket PC(レジストリ)
・psShutXP(XPライクな再起動ツール)
・ROSE207(PIM)
・Spb Diary(PIM情報表示)
・TCPMP(メディアプレイヤー)
・Magic Button Screen Shots(タスク管理+バッテリーモニター)
・GSFinder+(ファイラー)
・GSPocketMagic++(タスク・スタート支援)
・Adobe Reader
・Fuji Xerox Docuworks Reader
+秋葉原のQC-PASSで東芝2GBのSDカードを2枚購入。
自分は通信関係はやらないので、PIM+TCPMPでかなりいい感じです。
PalmTXも使っていますが、バッテリーはrx3715の方がはるかにもちますね。しかし、rx3715の内蔵スピーカーから音が出なくなりました。
分解するしかないかなぁ...

返信する
rx3715のバッテリーの持ちは結構好評ですよね。 (Kanon_Ayu)
2006-10-21 23:32:47
自分はPocket PC機に関してはG-Fort、Cassiopeia E-700、Jornada 548と使っていましたがバッテリーが一番持つのはrx3715でした♪
GS Finder+とGS Pocket Magic++、TCPMPは自分も愛用してますよ。
一応インストールしてるのは
GS Finder+
GS PocketMagic
TCPMP 0.71 All Plugin
CabInstl
Adobe Reader For Pocket PC 2.0
Macromedia Flash 7.0 For ActiveX
NetFront 3.3
Mozila Minimo
Foxit Reader For Pocket PC
Agile Messenger
TRE For Pocket PC
Pocket WZ Editor
2++
等です。
返信する

コメントを投稿