かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

Windows Mobile 7の前にWindows Mobile 6.5がリリースされる模様

2008-11-14 23:20:26 | Windows CE
 どうやらWindows Mobile 7の前にWindows Mobile 6.5(Windows CE 5.xベース。実質Windows
Mobile 5.0 4th Edition)というものがリリースされるみたいです。
 海外サイトにそのWindows Mobile 6.5のUIとされる画像がリークしていますが、これが本物だとすればかなりユーザーインターフェイスに手を加えるみたいですね。

 しかしこれでCE6ベースのWindows Mobile 7(コードネーム"Photon")がさらに先送りにされてしまったのかと思うとちょっと残念ではありますが・・・
 それとついにInternet Explorer 6 For Windows Mobileが完成した模様で、英語版ですがデバイスエミュレータ用のWindows
Mobile 6.1.4のイメージとセットでダウンロードが可能になっています。うちは試していませんが表示などはかなりよくなってるみたい。またFlash
Lite3のサポートやAJAXのサポートなどが追加されているようで、いよいよIE Mobileがまともに使える時代がやってきたみたいです。ただWM6.5には標準搭載されそうですが、WM5~WM6向けに配布するかは微妙ですね。WM6.1あたりは追加ダウンロードで配布されそうな気はしますが。
 一応エミュレータ用イメージはこちらからダウンロード可能です。イメージはProffesional(Pocket PC)とStandard(SmartPhone)の2種類です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿