GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

クロス・アイド・ウーマン・・・柳ジョージ&レイニーウッド

2008-10-10 21:49:26 | music
クロス・アイド・ウーマン・・・柳ジョージ&レイニーウッド


私がジョーちゃんの曲、初めて好きになったのがこの曲です。

さほど、難しいギターでもなく、私もコピーしました。

でも、良い曲だと私は今でも思っとります!!

動く絵がなくてすみませんm(__)m




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!柳ジョージ (blues boy)
2008-10-10 23:46:57
私もここ2~3日、昔レンタルCDからMDに録音した柳ジョージのブルースカバーCDを聴いていました。
雨に泣いている でレイニーウッドを初めて聴いたんですが、歌があまりにも良いので、この日とはボーカリストだと思い込み、リードギターは他に居ると勝手に思い込んでいました。
返信する
なつかしいです (JAKE(じゃけ))
2008-10-11 03:03:37
柳さんの曲では

青い瞳のステラって曲が好きです・・

チョっとマニアックな曲で好きな曲が、カラオケであったりすると嬉しいですよね~(笑
返信する
エビ反りしちゃいますぅ~ !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2008-10-11 14:04:08
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

溜めの効いた良い曲ですよね~。もォ~ステキ !!

この曲を弾くと顔がクシャクシャになっちゃいます。(爆) 

ニャロメが大好きなギタリストで同じ横浜の(厳密には横須賀ですが)ブルーズマンを紹介致します。
中村祐介さんと言う素敵なブルーズマンです。
彼のホームページのURLを載せて於きましたので、もし宜しければニャロメのハンドルネームをクリックしてご覧下さいませ。
冒頭で流れている音楽は横浜市の歌を彼がアレンジしてブルーズ調にしたものですニャン !!

それではGRECOおやじさん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   
返信する
渋いですね (太郎)
2008-10-11 19:33:18
写真、MRマリックかと思ってしまいました(爆)

ギターの音も気持ちいいですし
このブルージーな曲、良いですねぇ。
返信する
GRECOおやじ (blues boyさん)
2008-10-11 20:55:14
歌もうまけりゃ、ギターもうまい。

blues boyさんの勘違いもごもっともです。

この曲はファーストアルバムに入ってる曲です。

ストラトを使うことが多いので、日本人では最もクラプトンのイメージに近い人かも?
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2008-10-11 20:57:28
赤いキャンディ、包んでくれたのは...

これまた良い曲ですね。

JAKEさんの生歌、聞いてみたいですね。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2008-10-11 23:01:25
またもや、ニャロメさんと曲の趣味があって、嬉しいです。

中村祐介さんのHP拝見しました。ジョーちゃんと縁続きのゴールデンカップスに加入とか、ルパン三世のテーマソングとか、プロフィールにありましたので、今度ルパンのDVDをチェックし直しますね。
返信する
太郎さん (GRECOおやじ)
2008-10-11 23:04:42
MRマリックとは、痛いところを突かれました!!確かに頭髪も厳しいところはありそうですが...

この曲も30年以上前の曲です。昔の名曲を若い方にお伝えするのも年寄りの責務でしょう...

ちょっと偉そうでしょうか?
返信する

コメントを投稿