GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

SUPER FLIGHT / CASIOPEA

2013-06-11 16:49:04 | CD & DVD & BOOKS
先日、娘を迎えにいくときにFMを聞きながら運転していたのですが、
そのとき、高中名人の曲がかかってまして、
私、若い頃はLPをかなり集めてたんですが、
最近はご無沙汰でして、で、聞いたことのない曲だったんですけど
結構、技を駆使している曲で、昔はこんな風には弾かなかったような気がしておりました。

曲が終わって、DJが再度曲目を言ってくれました。

それが、カシオペアの「朝焼け」という曲でした。

えーっつ!!違うんだ!

実は恥ずかしながら、あまりカシオペアを聞いたことなかったんですね。

どちらかといえば、プリズム派だったんです。

でも、あえていいますが、私にとっては高中名人風のこの曲が気に入りまして
アマゾンで注文したのですよ。

ワクワクしながら聞いてみると、何かちょっと違うんですね。

あまりギターの出番がないし、ライブ感もないし。

ウィキペディアで調べたら、アレンジ違いでいくつかあるそうな。

カシオペア探しの旅が続くのか...


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャパニーズ・フュージョン !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2013-06-17 16:52:44
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

ここの所、体調不良でダウンしておりましたニャン。
何とか良くなりつつありますので、
フェイスブックの方もガンガンとアップして行きますニャン。v(=^0^=)v

ニャロメもプリズム派でしたヨ~ン !! (≧∇≦)b
フュージョン系のギタリストでは、
高中正義 御大と和田アキラ 御大に夢中でした。\(=^o^=)/
ニャロメもカシオペアは詳しくないのですが、
好きなフュージョンバンドです。
昔、野呂一生 御大はフレットがないエレキの、
確かデフレッタ-でしたっけ??、
妙なギターを演奏していましたよね。
これからは高中正義 御大の季節ですニャ~。(≧∇≦)b

GRECOおやじさん、金沢ではロバートさんと共演なさりますか??。(≧∇≦)b 
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2013-06-18 08:18:31
体調はいかがですか?

フェイスブックでのご活躍いつも楽しみにしております。

ニャロメさんもプリズム派だったのですね。よかったです。

共演?とんでもございません。静かに楽しく拝見させていただくだけですよ!
返信する
業務連絡 (ロバート森川)
2013-06-19 09:21:10
23(日)宜しくお願い致します。

名古屋から高速バスで向かいます。
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2013-06-20 13:00:05
お気をつけていらしてください。

楽しみにしております。
返信する
いよいよですね! (ロバート森川)
2013-06-22 22:31:27
明日は金沢駅近くのホテルに一泊します。

ご都合よろしければライブ終了後(午後8時終了予定)
「サボテン食堂」に行きましょう!

それでは、宜しくお願いします。
返信する
暑いですね (JAKE)
2013-07-15 18:59:50
暑中お見舞い申し上げます!

なんと暑いですね~ハ~

カシオペアは高中の後にコピーしようとしましたが
あまりに難しすぎて、モノに出来ませんでした。

今でも聴いているかといえば、、レコードも全て売ってしまって全然聴かないですね~。

私的にはプリズムやパラシュートの方が音的に好きであります。
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2013-07-21 16:56:42
暑いですが、いかがですか?

しばらく前には、豪雨も大変でしたね。

JAKEさんもプリズム派とお聞きし、嬉しいです。

もう1枚カシオペアを買うかといわれたら、???です。
返信する

コメントを投稿