GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

So Many Ways ////cover in SAIGON VIETNAM

2009-11-29 17:58:52 | music
So Many Ways ////cover in SAIGON VIETNAM


私のブログにときどき返事を書いてくれる高校生からの友人=ベトネムおやぢさんのライブです。

フロム・サイゴンです。

はっきりはみえませんが、向って右側でスティングレイ・ベースを弾いているのがベトナムおやぢさんです。

本人には、了解をもらってませんが、ユー・チューブに投稿してるってことは誰でも見てもOKということですよね。

次回作も楽しみに待ってます!!
コメント (10)

アイドルワイルドサウス

2009-11-14 06:59:05 | CD & DVD & BOOKS
日本のスライドギタリストを二人挙げろと言われたら、

内田勘太郎名人と松浦善博さんのお二人ではないでしょうか。

この松浦名人は、元ツイスト、そしてその前に在籍されたのが

こちらのグループ=アイドルワイルドサウスでございます。



グループ名は皆様ご存知、オールマンのアルバムタイトルですね。

その通り、絵に描いたような、もろサザンロックを演奏してくれてます。


先日から、通勤のクルマでは「ニッポンのロックギタリスト」という

オムニバスアルバムを聞いてまして、その中にあった1曲

「オレンジ色の神戸」という曲にやられてしまいました。


私の思うサザンロックそのもののツインギターの演奏です。

彼らの唯一のアルバムがこちらなのですが、残念ながら

私は持っておりません。


今後、ヤフオクでCDもしくはLPを気長に探すことにします。

コメント (11)

センチメンタル通り / はちみつぱい

2009-11-03 11:08:01 | CD & DVD & BOOKS
ムーンライダースの前身のグループが、この「はちみつぱい」です。通称は「みつぱい」だったような。

若い頃、よく聞いていたわけではないですが、アマゾンを見てるうちに買っちゃいました。

演奏には、バイオリンがかなり出てきて、いわゆるロケンロールというわけではありませんが、何か懐かしい感じがします、

先日発売されたライブボックスを買うか?は難しいところです。それよりも「居眠り磐音」のDVDを買う方が良いかなと悩んでいます。


1. 塀の上で
2. 土手の向こうに
3. ぼくの倖せ
4. 薬屋さん
5. 釣り糸
6. ヒッチハイク
7. 月夜のドライヴ
8. センチメンタル通り
9. 夜は静か通り静か
10. 君と旅行鞄(トランク)
11. 酔いどれダンス・ミュージック

コメント (8)