GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルパン三世

2010-07-25 16:22:31 | 徒然に
もう二ヶ月くらい前でしょうか。

JTのコーヒー=ルーツのおまけについていたルパン三世のフィギュアです。

こんなのがあると、たまに集めたりするんですね。

以前はグリコのおまけの鉄人28号を集めました。

どうしても手に入らないときには、ヤフオクで買い足したりして。

懸賞品のものもヤフオクに出てますが、1万5千円も出す気はないですね。

1500円なら買っても良いかも。

ときどき、はまるコレクション癖は困ったものです。
コメント (6)

宴もそろそろ...

2010-07-11 16:01:17 | 徒然に
約1ヶ月にわたり、楽しませてくれたワールドカップも明日で終わりです。

われらが日本代表の大健闘、そして新しい主役の台頭と、予想がはずれまくりました。

何故、日本代表は決勝トーナメントに出ることができたのか?

① 直前になってのシステムの変更が機能した。

  =本田の1トップと阿部のアンカー、そしてキーパー川島、忘れちゃならない松井
  の起用

② しかし、これはそれまでやり続けてきたことが、うまく噛み合わなかったから。
  
  つまり、中村俊輔を中心としたシステムからの転換。それと強力FWがいないこと。

  もしも、俊輔が絶好調なら、本田は出られなかったかもと思いませんか?

  通常の中盤として使うなら、遠藤か、長谷部かをはずさねば出るところがない。

  俊輔の不調によって、やむを得ず選んだ苦肉の策が本田の1トップでは。

 
③ もうひとつは初戦に勝てたこと。

  初戦がオランダだったとしたら...こりゃ厳しいですねえ。

  初戦に勝てたから、3戦目まで希望を持ち続けることが出来ました。


これからの代表チームの監督が誰になるかもしりませんが、どんな方向性で

いくんでしょ。

スペインのような華麗なパスサッカーは、見るのに楽しいですが、現実は難しい。

今回のような、守って守って、カウンターという、あまり楽しくないサッカーのほうが

向いてるんですかねえ。


明日の決勝戦は生で見る予定はありませんが、どうなるでしょう。

一応、オランダを応援します。





コメント (8)