GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

井上陽水 氷の世界ツアー 2014 その2

2014-06-01 15:45:08 | 徒然に
生で井上陽水を見るのは初めてです。

なぜ、コンサートに行ったのか?

中学生の頃に陽水は大ブレイクしていましたが、

CDの類は割と最近に、ライブの「もどり道」を買ったくらいです。

私は「拓郎派」でした。

実はこのコンサート、娘の卒業した高校が主催をしていまして、

同窓会向けに卒業生は半額でOKということでしたので、

それでは、と見に行った次第です。


いきなり、髪の毛を黒く染めた石橋蓮司がサングラスをかけて

出てきました。いえいえ、陽水です。

残念ながら、あのセフィーロのCM=

「みなさーん、お元気ですか?」のセリフは出ませんでしたが。

あの声は相変わらずで、何を歌っても陽水節です。


今回は「氷の世界」発売40周年ということでした。

中学生の頃から数えて40年ですか....

観客の平均年齢は、山下御大のそれよりも少し高いような気がしました。


一番盛り上がったのは、アンコール2曲目(?)の

「夢の中へ」でした。

この頃には観客も総立ちでした。

私の2列前の、黒髪に白っぽいワンピースを着たお姉さん、

お尻ふりふりのノリノリでとても素敵でした。

約2時間40分のコンサートは無事終了しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70sミュージシャンは偉大なりですニャン !!! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2014-06-11 14:41:05
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

GRECOおやじさん、僕もどちらかと言いますと吉田拓郎 御大派です。
ですが、70年代の井上陽水 御大も好きでして、
氷の世界、断絶、ですとか名盤が有りましたよね。
中坊の頃は、夢の中へのイントロだけ良く楽器屋さんで弾いていました。(笑)
今でも、ちょくちょく聴きますヨ~ン !!! 。

それから、泉谷しげる御大も大好デス !!! (≧∇≦)b
フォーク・ゲリラと言うよりは、フォーク・テロリストに近いですかニャン??(爆)

70sの色んなジャンルのミュージシャンは、
やはり根本からモノが違いますよネェ~ !!! (≧∇≦)b


返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2014-06-13 08:27:00
お、気が合いますね。

ニャロメさんも拓郎派でしたか。

今回は通常価格の半額で行けたので
つい、行ってしまいました。

泉谷御大は、今ではすっかり俳優で、
先日はバラエティにも出てました。

変わる、変わるよ、時代は変わる(中島みゆき調)!!
返信する

コメントを投稿