GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SUPER FLIGHT / CASIOPEA

2013-06-11 16:49:04 | CD & DVD & BOOKS
先日、娘を迎えにいくときにFMを聞きながら運転していたのですが、
そのとき、高中名人の曲がかかってまして、
私、若い頃はLPをかなり集めてたんですが、
最近はご無沙汰でして、で、聞いたことのない曲だったんですけど
結構、技を駆使している曲で、昔はこんな風には弾かなかったような気がしておりました。

曲が終わって、DJが再度曲目を言ってくれました。

それが、カシオペアの「朝焼け」という曲でした。

えーっつ!!違うんだ!

実は恥ずかしながら、あまりカシオペアを聞いたことなかったんですね。

どちらかといえば、プリズム派だったんです。

でも、あえていいますが、私にとっては高中名人風のこの曲が気に入りまして
アマゾンで注文したのですよ。

ワクワクしながら聞いてみると、何かちょっと違うんですね。

あまりギターの出番がないし、ライブ感もないし。

ウィキペディアで調べたら、アレンジ違いでいくつかあるそうな。

カシオペア探しの旅が続くのか...
コメント (7)