GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

ワールドカップで思うこと

2014-06-22 11:23:19 | 徒然に
先週から少し気分的にはブルーです。

コートジボワールに逆転負け。
続くギリシャには引き分け。

でも、冷静に考えるとこんなもんではないのかしら。
FIFAランキングが23位と12位のチームですよ。
そう簡単に46位のチームが勝てますか?
結果だけ見れば、検討してますよ。

私が言いたいのは、バカなマスコミと提灯解説者の
超希望的観測です。但し、川平ジェイ(?漢字不明)は
テレビに出だしてから、ずっとあのスタイルですからOKです。
今の日本の力で、そう簡単に一次リーグを突破して、ベスト8や
ベスト4なんてあるのか?他の国も真剣勝負です。

今の日本のチームの中心が本田だというのは誰もが認めるところです。
そこに香川が絡んでの攻撃が本来のスタイル。
しかし、この二人が調子を落としていてはどう打開すればよいのか?

監督もこの二人との心中を覚悟したのか、作戦も?ですね。
パワープレイに出るのなら、豊田を連れていって欲しかったなあ。
もしくはトウーリオを。

最後(?)の試合で、歯車がかみ合い最高のパフォーマンスが
見られることを祈るだけです。ギリシャ戦の日も4時30分に目が覚めてしまい、
完全に5日ずれておりました。

すべてが良い方向に進み、1日でも長く、ワールドカップをわくわくと感じられる
当事者でいたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャ戦 (ロバート森川)
2014-06-22 23:14:18
相手が10人になった時点で「よしっ!」と
思ったのですが全然得点できずに
観ていてだんだんイライラしてきました。

ギリシャは経済破綻して予算が乏しく
安いホテルに泊まって無料の練習場で汗をながして
いたとの事。

何億も使っている日本が一点も入れられず情けないです・・。

コロンビアにはとても勝てない気がしますが
せめて納得のいく試合をして欲しいです。
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2014-06-23 12:42:50
なるほど、そういう見方もあるんですね。

今の段階では3対0で勝つことをお祈りするだけです。

明後日の仕事は寝不足できつそうです。
返信する
積み上げてきた事が出来てなかったですね~。(><) (ニャロメ)
2014-06-26 07:58:17
 お早うございます。GRECOおやじさん。

結果は誠に残念な結果に終わってしまいましたね。
攻める形がせっかく出来ているのに、
いつもの悪い持病が発症していました。
2勝は出来ていた予選だったのに残念です。
年齢に関係なく、DFは卜ゥーリオ選手や、
中澤選手を代表に選ぶべきだったと思います。
FWは、サンフレッチェ広島の佐藤選手を選んで欲しかったんですけれどもね~。
変な負け癖を自覚してしまっている感じも有ります。
次はラモス監督にケツを蹴り上げながら厳しく、
そして沢山の心からの愛情を持って指導して欲しいと思う今日この頃です。

ベンゲル監督の名言で勇気をもらえる動画ですニャン !!!



http://www.youtube.com/watch?v=smrNAk6Qr1E
返信する
朝早くおきて (ロバート森川)
2014-06-26 17:14:25
テレビ観てましたが結果は
一次リーグ敗退となりましたね。
四年後に期待します。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2014-06-27 21:16:34
残念でした。
が、これが現実なので受け止めましょう。

石川県出身者から見ると、
どうせなら、FW豊田、DF鈴木で本田と合わせて
星稜トリオでセンターラインを組んでほしかったです。
別名、自動車メーカートリオでございます。

ベンゲル監督の言葉は嬉しいですね。
日本を悪く言う一部の左巻きに見せたいです。

代表監督にベンゲルは無理なのか??
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2014-06-27 21:18:09
森川さんのおっしゃるとおりです。

今から4年後を楽しみにします。

出てこい!新しい力!!
返信する

コメントを投稿