GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蜂の巣駆除

2011-09-24 07:54:48 | 徒然に
8月の終わりだったでしょうか。

出勤の際に、妻から、小屋根に蜂の巣があることを知らされました。

ハチが何匹かとんでいましたが、手の届くところでもないので

しばらくおいておきました。冬になったら屋根の方から回って

落とそうと思いました。


しばらくして、娘が帰ってくるなり、

「やばい、やばい、玄関にハチがいっぱいおる」と。

玄関のドアのすぐ横に、ハチが30匹くらい固まっています。

たぶん、新しい巣を作るために準備をしてるんだと思いました。

冬まで待てなくなりました。

妻は専門の駆除業者を呼んではいいましたが、何分物いりが続き

自分でやることにしました。

以前、テレビでスズメバチの駆除をしているのを見たことがあり、

強力スプレーがあるのは知ってたのでホームセンターへ行きました。

長い距離を稼げるので、遠くから噴霧出来、安全だろうと思い、4本購入しました。

4000円の出費でした。

一応、夜にしたほうがよいということで、長袖、長ズボンを履き、

二丁拳銃スタイルでやりました。

結果はバッチルです。地面に落ちて少し動いているハチは

非情にも踏み潰しながら作業を終了しました。

翌日は小屋根の巣にもスプレーをかけ、落としたところ

巣は空でした。

一応、平和が戻ってきました。

しかし、いろんなことがありますね。







コメント (10)