O t a s a r u

日々思う事(ギター、live活動、断酒) 熊倉由美 with sato、ヤーコバーズで活動中。

73年

2016年05月01日 12時39分09秒 | guitar
素晴らしいストラト購入。
なんかリッチーやインギー、ベックドンズバだそうですが、私はネックが
幅広だったりとかで決定しちゃいました。
オリジナル優先との事でナット、フレットが交換されてないので、それやってからかな?
ストラトで仕事したいですね〜!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフオク

2016年04月22日 07時34分51秒 | guitar

前にギターの先生に言われてた事。
ビンテージは売るなよ。
1968年の175を売って後悔しました。
でも、また売っちゃいます。
1949年LG-2。
凄〜い良いギターです。
コレクションには向かないけどさ。
ってか売れました。
あと、1946年L-7、1954年Guild savoy X-150、ヤフオク出品中です。
これらもとても良いギター。
ギター屋さんが言ってたけど、ハコモノは
足が遅いって・・・
ま、気長に出品してます。
よろしくです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八重桜祭り

2016年04月17日 07時47分37秒 | ライブ
昨日のセッティング。
CUBE30のヘッドフォンアウトからミキサー。
野外ではちょっとアウトかなー。
モニターが無いと何弾いてるかわかんない時があった。
アンプ側にスピーカーのオンオフがあれば良いのにね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いい時代

2016年04月13日 07時43分32秒 | guitar


だぶっちゃうけど、この2台はとても良いです。
寺田と百瀬系は凄いね。
鳴りが段々と良くなる。
ギブソンのビンテージとは比べられないけど、新品ギブソンなんかちょっと比較にならないかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東中野

2016年04月07日 07時10分41秒 | ライブ

瀬口さん、志賀さんのライブに行って来た。
私とクマとは違った演奏。
どっちが良いとかじゃなく、とても楽しそうに演奏してた。
志賀さんの沢山の抽斗、それに合わせる瀬口さん。
私との演奏ではかなり欲求不満だったろうな。
人の演奏を聴くのは大事だと改めて思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事帰りに

2016年04月05日 07時22分39秒 | 日記

もうこんな時間・・・
施設入り口の桜。
一日中、強めの南風が吹いてた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディバイザー

2016年04月02日 18時50分58秒 | guitar

久々にギターネタ。セブンティセブンの
175タイプです。
千葉のギターショップ、タンタンのオリジナルです。
調整でしばらく入院してましたが再デビューです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

介護

2016年03月26日 07時39分24秒 | 日記

田舎に帰りましたよ。
まぁ、元々親とは仲良いとは言えなかったけど、年取ると大変。
結局、風呂に入ってもらう事すら出来なかったもんなー。
ヘルパーさん導入もまだまだ説得が必要だし・・・
家の改修やらなんやらで、またちょこちょこ帰らないといけないね。
私も年取ると面倒なヤツになると思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フライト中・・・

2016年03月22日 13時23分21秒 | 日記
機内でインターネットするのってお金かかるんだねー。知らなかった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとの差

2016年03月20日 07時16分59秒 | 日記

毎日少しずつでもやるかやらないかで人間こうも変わるんですね。
ちゃんとやってきた人は成長してますね。
そういったものを見ているのにそれが出来ない自分。
成長しないはずです。
自分を上げるって難しいなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加