GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンだったら、4枚目でもリマスター盤を買うべきか?

2012-06-23 14:25:54 | music
ま、結論から言うと私は買ったんですがね。


過日、山下御大の「サンデー・ソング・ブック」を聞いていると、私の大好きな村田数人さんのCDが出るとの事でした。


祝!デビュー30周年。村田和人が鮮烈なデビューを飾ったムーン・レコード時代の名盤5作が、紙ジャケット仕様/SHM-CD/最新24bitデジタル・リマスター/ボーナス・トラック収録の完全生産限定盤でリイシュー!

デビューアルバムからずっと聞いております。最初は当然LPでした。その後CDが出てからはCDに買い替え、去年、紙ジャケ盤が出ていたことを知り、ボーナストラックも入っていたので、10枚程、一気に紙ジャケ盤を買いました。

ところが、過日の山下御大の告知。ボーナス・トラックも過去とは違うんですよね。アマゾンで調べると残り枚数がそんなにたくさんはなかったので、5枚まとめて注文しました。

あれ、ここまで書いてて、少し前にもまとめて買った記憶が....当時はまとめて買うとDVDがついて来た様な...

これが正しければ、先日買ったのは5枚目です。これってありですかねえ?


何はともあれ、30週年はめでたいです。私も23歳から53歳のオヤジになってしまいました。トホホ...

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« GRECO SE600J | トップ | ステテコ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GRECOおやじさん、ども! (otasaru)
2012-06-24 05:48:33
30年、ピュアなファンでいることって凄いですね。
これを読んでいて感じたんですが、わたしは過去の一部分を切り取って生きてるような気がしました。
新しいものがある意味、怖いというか、受け入れられないというか・・・
年をとりたくないのかしら?(笑)
前に進まないとダメですね!
otasaruさん (GRECOおやじ)
2012-06-24 09:33:30
うーん、難しいお話ですね。

例えば、今、日常流れる新しい音楽を聴いても、私は心動かされない為に、4枚目か5枚目かわからないCDを買い続けることになってるのではないかと思います。

一昨日も桑田圭祐の新曲をテレビで見ましたが、どこを切り刻んでも桑田節。そりゃあ、同じ人がやってるんですから、そうでしょう。

人生のどこかのタイミングで本当に好きになる歌手、ギタリストに出会えれば、それで良しというこじゃありませんか。
ボーナストラック (blues-boy)
2012-06-25 23:49:32
を楽しみに買ったこともありますが、さすがに5枚目はないです。
その熱烈な入れ込みよう・・・素晴らしい!

最近は年とともにそこまで熱中する気力がないですぅ。
オトナ買いは。。。イイんです !! (笑)  \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-06-26 02:19:47
 オコンバンワ !! 、GRECOおやじさん。

大好きなミュージシャンのリマスター盤が出る度に、
ニャロメも大人買いをしておりますニャン。
軍資金が必要とあらば、パチンコで一儲けですニャン。(爆)
ニャロメも日常流れる新しい音楽を聴いても、
全然心を動かされないですニャン。
きつい言葉で言ってしまいますと、
最近の若手が作る歌詞に至っては、
余りにも言葉を知らなさすぎますよね~。
ユーミン姐さんもその事を大変憂いていらっしゃいました。
それと、余計な音を詰め込み過ぎちゃって、
心の中に一つもメロディーが残らないですね。
但し、ライブハウスなどで自分の音楽を追求している、
ミュージシャンの方々の音楽には、
魂を揺さぶられる事が多いですニャン。
blues-boyさん (GRECOおやじ)
2012-06-27 08:12:32
気力、やる気がなくなってきてるのは私も同じです。

「別にどっちでもいいやろ」と思うのもしばしば。

しかし、リマスター盤は買い続ける。矛盾してますね。それもまた人なり...
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2012-06-27 08:21:39
ニャロメさんと考えが似ていて嬉しいです。

ここ10年くらいの間に買った新人のアルバムは「フーチー・アンド・ブロウフィッシュ」くらいだと思います。

パチンコはしないので、懐は寂しいのですが、頑張ります。

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事