GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうしたニッポン!?

2010-02-12 18:29:42 | 徒然に
もうすぐ冬季五輪が始まりますが、そんなことよりも今年はサッカーワールドカップでございます。

現在、東アジア選手権の真っ最中ですが、海外組がいないとはいえ、不甲斐ない試合が続いております。

こんなところでもたもたしてちゃ、W杯ベスト4なんて夢のまた夢ですぜ。

アジア勢相手の試合で調子を上向きにしたかったのでしょうが、残念。

明後日の韓国戦での奮起を祈ります!!

コメント (2)

マクドにて

2010-02-05 18:44:51 | 徒然に
ときどき、お昼にマクドナルドへ行くことがあります。

関東では、マック、関西ではマクド。当地金沢では、マックという呼び方が多いと思います。

基本的に頼むのは、ハンバーガー100円+マックポーク100円+コーヒーS120円
=320円という節約ランチです。

給料上がらず、ボーナス下がって、父ちゃんの小遣いを節約するしかありません。

320円のランチでしばし「居眠り磐音」を読むのが、少しの楽しみです。

先日もケイタイクーポンでコーヒーが20円引きになるので、喜び勇んで出かけました。

ハンバーガーを食べると、いつもより塩がきついような。

後でコーヒーおかわりしたときに(クーポンで100円にしたのに、更にお代わりするいやな奴)「チョットしょっぱいと思いました」と告げました。

コーヒーを飲んでいると、マネージャーらしき方が「申し訳ございません」といらっしゃり、100円返金か、1個くださるというので、あつかましくも更に1個いただいてきました。

なんでも、塩の振り方がかわれば、そうなるとのことです。

しかし、マクドナルドはこのようにクレームに対しての対応をすると言う点に驚かされました。

その後にいったときは、しょっぱくなかったです。
コメント (12)