GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Orville by Gibson J200

2007-09-15 11:48:44 | Orville by Gibson
もちろんギブソンではありませんが、キング・オブ・フラットトップのJ200です。

アコギ弾くなら一度はあこがれませんか?

大きなボディの割には弾きにくくはないです。

でも、期待してたほど、大きな音では鳴ってくれないんですよねえ。

売りたい気もするんですが、このメーカーも今はないので、貴重品ですしねえ。
コメント (6)

Orville by Gibson DOVE

2007-05-13 15:36:18 | Orville by Gibson
モーリスW25に続いての2本目のアコギ。新しくオープンした楽器屋にいくと何と半額でした。あのときに借金してもJ200とハミングバードも買っとくべきでした。古くは古井戸の加奈崎芳太郎、初期のかぐや姫の南高節、アリスの谷村新司とボーカリスト御用達のギターでしょうか。しばらく前にNHKのフォーク大全集で谷村新司がソロでアリスの曲の中で最も好きな「愛の光」を歌ったときもかなり新しいと思われるタバコサンバーストのドブを抱えていました。トップが少し焼けてきていい雰囲気になってきました。もう少しストロークのすり傷がつけば、もっと谷村らしくなりますが...
コメント (2)