GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラックサンダー

2008-08-22 22:24:56 | 徒然に
体操の銀メダリスト=内村航平選手の大好物がこのブラックサンダー!!

ミーハーの妻が、ローソンで買ってきました。1個、32円でございます。

食べてみると、どうってことのない、パフの入ったチョコ菓子ですね。

アスリートとしてこんなの食べててどうするのってこともいいませんが、内村選手のお陰で売れて売れて、メーカーは喜んでるそうですね。


ただ、このネーミングはヘビメタ・ファンはそそりませんか?太郎さん?

次はオリジナル曲、このタイトルにしませんか?
コメント (9)

スパゲティ・ナポリタン

2008-08-17 21:58:08 | Cooking
時々、無性に食べたくなるナポリタン。

昨夜は妻が同窓会でいなかったので、私が作りました。

ものの本によれば、ケチャップにトマトピューレを加えるとコクが出るのだとか。
いわれるままにしてみると、何かそんな気もします。

娘に「今晩のゴハンはナポリタンだ」と言ったところ、あまり浮かない顔をしてたので、理由を聞くと「ツナとキャベツのスパの方が好き」だとか。
http://blog.goo.ne.jp/lovelandisland/e/2f7833258e5a96376db9eb73db693497

これはこれで、料理人冥利につきるんですけどね。ある意味、嬉しいなあー。


結果は、予定通りの味でした。娘も納得してました。また、作ります。今度はタバスコも用意しておきます。


コメント (8)

Wii Fit

2008-08-14 14:20:02 | 徒然に
娘にせがまれていたWiiとWii Fitを買ってしまいました。といってもヤマダ電機のポイントがあったので、1円も払ってないんですが。

先日、blues boyさんのブログでも紹介された際に、質問したところ、「家族団らんになりますよ」とのご返事をいただいた通り、こりゃ面白い!!

ゲームの他に、筋トレやヨガもでき、多少は体に良いでしょう。

家族の中で最もスキーが上手いはずの私が1位になれないのは納得いかないのですが...


遅ればせながら、本日から、私もお盆休み。といっても、今、娘も妻もいないので、オリンピックを見ながらゴロゴロして過ごします。

昨夜は見れなかったのですが、男子サッカー!!どないなっとるんじゃい!!!
何度も言いますが、なでしこのメンバーから、シュートの仕方を教わって来い!!
5点目の原選手、きれいに決まりました。大野選手のシュートも枠を捉えて撃ってるから、ラッキーがついてくるんです。一から出直しだ。

興奮してきたので、ここらでやめときます。
コメント (6)

頚部腫瘍切除術

2008-08-09 15:15:33 | 徒然に
平たく言えば、首のまわりのイボとり手術です。
今日やってもらいました。

数年前から、首の周りや脇の下に、小さなイボが出てきまして、病院で聞いて見ると「老人性のイボ」だとか。悲しいですねえ。

いえ、今更、誰かにお見せする体でもないんですが、やはり鬱陶しいといいますか。全部で20個以上とりましたかねえ。はさみで肉を切るのを感じてましたよ。
30分くらいで終わる簡単な手術なんですがね。

お陰で、今日と明日は禁酒です。でも、月曜にちょうど生活習慣病予防検診っていうのを受ける予定だったんで、良かったです。
コメント (12)

浅野川 水害

2008-08-03 20:56:05 | 徒然に
7月28日は朝の5時頃に、激しい雷の音で目が覚めました。
いつものように7時30分前に家を出たのですが、浅野川の水量が普段よりも多く、濁っているなと思いました。

仕事を始めてしばらくしてですので、午前9時頃だったでしょうか、市からの非常放送で「浅野川の流域の近くの人は避難せよ」と。で、テレビをつけてみると驚きの状況でした。

テレビで報道された主計町(かずえまち)というのは昔の遊郭で今も金沢らしさが残る町で、料理屋さんもいくつかあります。この中に金沢の人なら誰でも知ってる鍋料理の店がありまして、そこの娘さんがうちの娘と同じ中学のブラスバンド部員なんですよ。水がついた日に、中学の校長先生が被害地区をまわったようで、家が被害を被った中学生と同じ部の生徒は翌日の午後に片付け=泥運び?の手伝いをしようということになり、我が娘もいってきました。この校長先生は粋なことをするなとファンになりました。娘は帰ってから、相当疲れていたのでしょう。夕食もとらずに11時間も眠り続けました。

この写真は、今日撮ったもので、主計町よりも上流の旭町というところです。普段は気軽に散歩できる河原に上流から流されてきた流木が残っています。

私は直接の被害はなかったのですが、今日も35度を越える猛暑の中、被害にあわれた方たちは後始末に大変だったと思います。このような天災があったときには風評被害で観光客が減るものなのですが、皆さん是非是非金沢へお越しいただきたいと思います。差し出がましいようですが、金沢市の観光課長に成り代わりまして、お願いとPRをさせていただきます。

コメント (10)