GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリン・ブルー(シングル・バージョン) / マザー・グース

2009-07-11 16:28:30 | music
マリン・ブルー(シングル・バージョン) / マザー・グース


前回に引き続き、郷土の誇り=マザー・グースでございます。

夏になると、この歌を口ずさみたくなります。

「ヨットハーバーでお前は待っていると言う

 そんなに家に閉じこもって、もったいないわ

 クルマ飛ばして20分で来てよ

 外は6月の風よ

 OK 19分で行くよ!

 なんて、電話切ったけど

 ブラインドから見える夏の初めは俺を見捨ててる(見つけてる?)」

 最後の歌詞も素敵です。

 「セブンアップを買ってとはしゃぐお前は

  ソバカスだらけの赤毛のアン お前の肌には

  有刺鉄線張り巡らされて、うっかり手が出せない」

 どうころんでも胸キュンものですね。


 3人組のこのグループは、数年の活動で解散してしまいました。

 メンバーのユミさんは、その後、地元のプロモーターの社長と結婚。

 最近では、お嬢さんと二人でライブハウスに出演されたこともあります。

 マミさんのご主人とは仕事の関係で、年に一度くらいお会いします。

 前回、CDが再発された頃には、「CD買いました」といったところ、

 喜んでくれました。

 高田さんは、20数年前、どこかの飲み屋でお見かけしまして、全く面識が

 ないのに図々しく、お「オベーション貸してください」と言った覚えがありま

 す。それから、何と妻の中学の先輩でした!!


 皆さん、私より少しお姉さんなので、50台中盤のはず、

 お元気でいらっしゃるでしょうか? 
                    一ファンより

 



コメント (7)   この記事についてブログを書く
« \"シンパイスナ,アンシンスナ... | トップ | ずーーっと、夏。  /   ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり夏の曲ですよね~。(=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-07-12 18:33:51
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

この曲ではハーモニカが良い効果を醸し出していますよね。
そうでしたか~。彼女達は御台所様の先輩だったんですね~。

GRECOおやじさん、サウス・トゥ・サウスのライブ・アルバムも最高でしたよ~。
最初っから最後まで、猫の毛が総立ちのライブでしたニャン !!

放送禁止確実のヤバイ曲も凄くイケてましたね~。(爆笑)
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-07-12 20:56:44
このハーモニカ担当は確か高田さんだったと思います。妻の先輩は高田さんだけですよ。

最近、通勤の車の中では、サウストウサウスばかり聞いてます。ホントイイアルバムですよね。
とても (太郎)
2009-07-12 23:30:30
甘酸っぱい感じで、
私が子供の頃、青年達に対して持っていた
良いイメージとかを、懐かしく思い出させてくれる楽曲ですね。
例えば、「ストップ!ひばり君」とか(笑)
(全巻、古本で買い直しました)
太郎さん (GRECOおやじ)
2009-07-13 20:50:09
確かに、「ストップ!ひばり君」のイラストとこの曲のイメージが合うかもしれません。

今度から、聞くたびに(歌うたびに)、「ひばり君」を思い出しそうです。

懐かしい! (アケビ)
2015-02-11 11:19:20
私の青春の一曲です。なのに曲名もアーティストも忘れてしまい…セブンナップを買ってよと…有刺鉄線…の歌詞で、漸くヒットしました!ジャケットも懐かしいです。確かユーミンの絵だったような記憶があります。数年前の記事でしたが嬉しかったので一言残させて頂きました。時を遡れる音楽って素晴らしいですね♪
アケビさん (GRECOおやじ)
2018-07-07 16:21:09
アケビさん,2年半もほったらかしですみません。確かジャケットはユーミン、プロデュースは山下達郎と、超豪華です。数年ぶりにこの曲を聴いて、やはり。キュンとしました。メンバー3人も還暦越えのはずです。でも、久しぶりに曲を聞いたら40年前に戻りました。
アケビさん (GRECOおやじ)
2018-07-07 16:25:02
2年半前ではなく、3年半でした。曲を聴いて、一瞬青春時代に戻りましたが、頭はアラカンのじじいでした。

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事