GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

「DESPERADO」

2013-09-23 19:23:23 | music
長い間、イーグルスに関しては、レギュラーのアルバムは
全て所有していると思ってました。車のカーステレオにも
全て入っているつもりでいました。

先週、何故か、ピアノが弾きたくなって、といってもピアノに
関しては、ど素人でございます。これから始めたいなあ、という
レベルです。「DESPERADO」なら、コード弾きが基本のよう
なので、久々に聞こうと探したらないのです。持っているアルバムの
全てを探してもないのですよ。
もとい、「ヘル・フリーゼス・オーバー」の最後にはライブバージョンが
あるので、スタジオバージョンがないのです。

調べてみるとセカンドアルバムが「DESPERADO」なのですね。
あわてて注文し、本日、無事聞くことが出来ました。
これから、ピアノも少し頑張ります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャケットが (blues-boy)
2013-09-24 20:15:45
とても良いですよね。

私のi-tuneでも
このアルバムは抜けてます・・・

私の中でイーグルスのベストメンバーは
この後の呪われた夜のメンバーですねぇ。

返信する
大好きなアルバムですニャン !! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2013-09-25 01:35:05
 オコンバンワ !! 、GRECOおやじさん。

実はイーグルスのセカンドアルバムって大好きなんですヨ~。

GRECOおやじさん、ピアノにチャレンジとは素晴らしい~ですニャン !!! (≧∇≦)b
是非、頑張って下さいネ~。 v(=^0^=)v
返信する
blues-boyさん (GRECOおやじ)
2013-09-25 08:10:49
いかにもカウボーイ崩れのならず者という雰囲気ですね。

私も呪われた夜がイーグルスの曲の中では上位に来ます。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2013-09-25 08:12:05
50の手習いとまでもいきませんが、

少しずつやっていきたいと思います。

ありがとうございます。
返信する
ピアノ (ロバート森川)
2013-09-25 10:18:05
私もピアノに挑戦しようと
ヤマハのクラビノーバを購入しましたが
挫折しました・・。

山下洋輔ゴッコならできますが(自爆)。
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2013-09-25 19:09:24
うわあ、親近感を感じますね。

リズムキープが難しいですよね。

さらに左右で全く別の動きが
ギターとは異なりますね。
返信する
pianoですかぁ・・・ (otasaru)
2013-12-31 01:36:10
わたしも今年、ちょっとだけ練習しましたが挫折です。(笑)
職場で夕焼け小焼けを歌うんですが、利用者さんからピアノがあったほうがいいとリクエストを受けたもんで・・・
結局、ギターで伴奏しています。
そろそろ弾けていますか?
返信する
otasaruさん (GRECOおやじ)
2014-01-01 10:24:18
理想と現実はなかなか違いますね。

今年は、頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿