GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬支度

2010-11-27 06:21:00 | 徒然に
「北国は、損だ」

司馬遼太郎の「峠」で主人公・河井継之助が冒頭つぶやく(思う)一言です。

今年の冬は厳しいという予想もあるため、月曜日に早くも冬用タイヤに履き替えました。
お店にもよりますが、私の行ってるガソリンスタンドは1本税別700円でした。

若い頃は、自分でジャッキアップしてやってたのですが、今ではそんなことはできません。車も大型化し、タイヤを運ぶだけでも一仕事です。


ところで、恥ずかしながら、初めて司馬遼太郎の本を読んだのですが、素晴らしいですね。最近はずっと時代劇を読んでおりまして、大好きな山本一力の文庫はあらかた読んだので、今は高田郁、和田はつ子、池波正太郎なんかを読んでおります。皆様、お奨めがあれば教えてください。
コメント (12)

smoky, by soft brain deluxe (ベトナムおやぢさんの演奏です)

2010-11-11 19:18:28 | music
smoky, by soft brain deluxe


我が友、ベトナムおやぢさんからの便りが来ました。

いつもの3P(お得意らしいです)ではなく、

5Pの映像です。ワクワク。

場所は、Hard Rock Cafe Saigon。


家族と離れ、ベトナムで単身赴任のベトナムおやぢさんに

暖かいメッセージをお寄せ下さい。


画面右の、帽子にサングラスのいかにも怪しいベーシストが彼です。


しかし、このベースは見たことないなあ?

コメント (8)