GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キウイと小鳥

2010-01-23 15:40:44 | gardening
前回のアップの翌日17日は打って変わって快晴でした。

庭にあるキウイの木を見てみると、小鳥がとまってキウイを啄ばんでいます。

年末にあらかた実をとって、高いところにあったのが、そのままになっていたのですが、それを食べてます。

これは結構素敵な写真じゃないでしょうか。

雪の1月の金沢でキウイを啄ばむ小鳥。

これからも小鳥のために少しだけ身を残しておくことにします。

「とりぱん」のなんの先生なら、この鳥の名前がお分かりでしょうが、どなたか教えてください。
コメント (6)

今日も雪でした

2010-01-16 22:23:12 | 徒然に
今週は中盤からずっと雪でした。

朝の6時から雪かきをし、職場へ行って、除雪機で除雪をし、帰っては雪かきをし、

疲れております。
写真は、今朝の我が家の2階から見える景色です。今日の日中は陽がさして、かなり溶けました。来週の天気予報では今のところ、雪マークは出てませんので安心しております。

コメント (8)

Fender Japan ST54-95

2010-01-11 17:38:42 | Fender Japan
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年をむかえ、更新が滞っておりました。
正月休みの間にする予定でしたが、毎日雪かきで疲れておりました。
おかげさまで、今日は陽のさす良いお天気でした。しかし、今週後半には雪マークが。

本日のギターはオークションでギターを買い始めた頃に購入したものです。恥ずかしながら、それまでストラトを所有してなかったんですね。

ワクワクしながら梱包を開くとタバコ臭い。ガッカリしました。気を取り直して、弾いてみると、トーンが空回りします。あれれ?ツマミがはずれました。何とサイズのあわないツマミにティッシュをかませて、取り付けてありました。

今なら、オークションもベテランに入るので、躊躇なく「非常に悪い」の評価をつけるところですが、その頃はギターを買い始めた頃だったので、泣き寝入りしました。事前の説明がなかったんですから。

ただ、ギター自体は気に入ってます。タバコサンバースト(タバコブラウン?)のルックスも。太郎さんの記事でよく拝見しますが、フェンジャパの価格が上がってますので、今なら15万近くまでいきませんかねえ?
コメント (10)