GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しております

2011-03-21 17:41:44 | 徒然に
あの地震がおきてから10日が経ちました。

何といいますか、大変なことになってしまいました。

地震がおきたとき、最初はわからなかったのですが、めまいを感じ、「ちょっと、調子が悪いなあ」と思いました。それが、地震でした。

金沢は震度3くらいだったでしょうか。

それから職場のテレビをつけたところ、信じられない光景が続きました。

500年から1000年に一度の災害ですが、無力感を感じます。

お亡くなりになられた方、被災された方には謹んでお見舞い申し上げます。


太郎さんやニャロメさんがご無事だったことは何よりでした。

恥ずかしいことに、千葉や横浜の被害がそんなにひどいものとは知りませんでした。

先週には、金沢でも単一と単二の乾電池が棚から消えました。

東京の知人からお米を送って欲しいといわれた人もいらっしゃいます。


例年なら、3月の下旬といえば、春も近づき、うきうきした気分になりつつあるのです

が、そんな気分にならない人が多いのでは。

これから、日本の経済は大変な局面に入るかもしれません。

では、どうしたら良いのか。簡単にはわかりませんが、まず被災地への義捐金を出して、

普通に消費をして、お金を回さなくてはと思います。持ってる人はどんどん使ってくださ

い。


何か、まとまらずにすみません。








コメント (10)