GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

ドライカレー

2009-09-26 20:55:15 | Cooking
妻が法事の為、昼から泊まりで出かけたので、私が今日の昼から明日の夕食まで5回食事を作ることになりました。

お昼は焼きそばでごまかしました。

今日の夕食は、ドライカレーを作ってみました。トマトジュースで煮込んだため、味見をするとミートソースと間違えるところでしたが、カレー粉を追加投入して、それらしき味になりました。一応、栄養も考えて、ポトフっぽい野菜スープもつけました。まあまあの出来ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ロバート森川)
2009-09-27 12:50:08
お料理得意なのですね、素晴らしいです。

私は妻が実家に帰省している時は
外食かインスタント食品(ラーメン、焼きそば、レトルトカレー)ですましています。
返信する
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2009-09-27 17:24:08
割と作るのは好きなのです。

今のところ、4食を作り、夕食の分も8割がた出来てはいるのですが、今回は疲れました。

毎日、こんなことをされている奥様達には頭が下がります。
返信する
下町の洋食屋さん   (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-09-27 18:25:41
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

下町の洋食屋さんのメニューみたいで美味しそうですね~ !!
何故か洋食屋さんの料理には、目玉焼きが付き物なんですよね~。(笑)

たまには主夫??も楽しいものですね。(笑)

でも、この様な時には御台所様の有り難味を、
ひしひしと感じます。
返信する
美味しそうです! (JAKE(じゃけ))
2009-09-27 20:06:39
カレーライスかと思ったら・・
ドライカレーなんですね!

焼飯タイプのドライカレーはたまに作りますが、、汁気のないほうのドライカレーは食べたことがないです。

確かケンタローさんのレシピであったような気がしますので、私も妻がいないときには作ってみたいです
返信する
お疲れ様でした (blues boy)
2009-09-27 22:23:26
凄い。
私はほとんど何も作れません。
嫁さんがいない時は、コンビニ・ほか弁、外食です。

後片付けがおっくうですよね。
食器洗い機の使い方覚えれば、料理やれそうな気がします。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-09-28 20:59:36
娘達も食べるので、辛いとき用に目玉焼きをつけました。

今回は食事の準備のみで、洗濯も掃除もしてないのに疲れてしまいました。

妻がいてくれることがありがたかったです。
返信する
JAKEさん (GRECOおやじ)
2009-09-28 21:04:35
これはさほど難しい料理ではありません。

挽き肉とみじん切りした野菜(基本は人参、タマネギ、ピーマン、私はセロリもいれました)を炒めて、少な目の水をいれ、カレールーやカレー粉を入れて、煮詰めるだけです。カレー粉をいれずに、トマトジュースやケチャップを入れれば、ミートソースになるんですね。

一度お試し下さい。
返信する
blues boyさん (GRECOおやじ)
2009-09-28 21:09:00
私も一人だけなら、吉野家、コンビニ、マックあたりのローテーションだと思うのですが、娘二人と母を抱えておりますので、外食も面倒ですし、頑張りました。

私が作ったものを娘達が「うまい!」といってくれたときは、嬉しいものです。
返信する

コメントを投稿