GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんちゃってラザニア

2009-09-28 21:35:05 | Cooking
土曜日の夕食のドライカレーまでご報告しましたが、昨日のメニューをご紹介します。

朝 : トーストにドライカレーの残りを乗せたもの。スープの残り。

昼 : 先週の「はなまるマーケット」で放送してた、「鯖の水煮缶の丼」と豆腐、なめたけ、エノキの味噌汁

夜 ; 豚と大根の煮物、スープの残りにキャベツを加えたポトフ風、
    なんちゃってラザニア

    このなんちゃってラザニアなんですが、例のドライカレーをどうしようかと思っていたときに、娘が雑誌の切抜きを持ってきました。それによるとミートソース(今回はドライカレーですが)の上にワンタンの皮(!!)、その上にチーズ。これをもう1回繰り返します。あの独特のパスタの代わりにワンタンの皮です。すばらしい!!

    ご覧の通り、チーズがこんがり狐色に焼きあがりました。これから、ミートソースが残ったときには、これを作るようにします。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ドライカレー | トップ | Band On The Run / Paul Mc... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラザリア (ロバート森川)
2009-09-29 17:51:39
これまたおいしそうですね。

お料理が得意な男性って憧れます・・。

わたしにできる料理と言えば卵焼きくらいです。
あとはインスタントラーメンくらいしか作れません、トホホ。
ロバート森川さん (GRECOおやじ)
2009-09-29 21:49:47
ありがとうございます。

玉子焼きができれば、野菜炒めも出来るでしょうし、特殊な技術というものはあまりないのではないでしょうか。

ご健闘を祈ります。
クン クン !!   (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-09-30 17:50:45
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

これまた美味しそうですニャ~ !!

このレシピ使わせて頂きますね。

残り物で料理が作れる方は本当に料理が上手い人だと思います。
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-09-30 20:49:10
おほめいただきありがとうございます。

ワンタンの皮は残ったら、細く切って、汁物の具にするとおいしいです。柔らかく煮れば、離乳食にも使えるとどこかで聞きました。

恐れ入ります (blues boy)
2009-10-09 08:12:00
いろんなレパートリーがあるんですね。
男の手料理・・・私も少しはやれるようになりたいです。

blog引っ越しました
これからもどうぞよろしくお願いします
http://blues-boy.seesaa.net/
blues boyさん (GRECOおやじ)
2009-10-09 22:37:28
えっつ、お引越しですか。

それでは早速おじゃまします。

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事