GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

金沢ジャズストリート

2009-09-19 22:59:25 | 徒然に
今日から22日までの4日間、金沢市の中心部、18会場で60バンドが参加して、ジャズのイベントが行われます。

たまたま、今日は金沢駅に行く用事があったので、そこで演奏していた鶴来(つるぎ)高校の演奏を聴くことが出来ました。

生で聞くジャズバンドも良いですねえ。高校生のみんなも一生懸命でよかったです。

去年から始めた、ラ・フォルジュルネといい、こんなイベントは大歓迎です。

ひょっとしたら、音楽文化都市でも目指しているのか?金沢は???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか (太郎)
2009-09-20 02:49:13
音楽のイベントが増えている気がします。

私が今度出るライブも市の催しですし。
返信する
太郎さん (GRECOおやじ)
2009-09-20 08:47:17
出不精になっているので、わざわざ見に行くこともないのですが、ちょっと出たところでやってるというのも良いものです。

太郎さんもライブ頑張ってくださいね。
返信する
生バンドの迫力 !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-09-20 17:10:25
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

金沢でも大きなJAZZのイベントがあるんですね~。
GRECOおやじさん、確か金沢市は結構外国人の芸術家の方々が住んでいらっしゃるんですよね。
特にビックバンドJAZZは生で聴くと良いですよね。
会場のお客さんの熱気も肌で感じる事が出来て、
ライブはロックもジャズもやっぱり良いですね~。
返信する
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-09-20 20:35:37
実は今年が始めてのイベントなんです。

これが定着していってくれたらと思います。

願わくば、娘達もこのような音楽に関わってくれると、より嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿