文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

モバイル版 Yahoo! Japan

2014年04月02日 | PC・携帯電話

(愛機 iPhone5S の Yahoo! Japan を立ち上げた画面)


愛機 iPhone5S検索には、PCでの慣れも有って google を使用。
ニュース天気などのチェックには、モバイル版 Yahoo! Japan を。

待ち受け第一画面に Yahoo! Japanアイコンを置いて有効活用中。

ところが先月辺りから、モバイル版 Yahoo! Japan を立ち上げると、
度々 「検索エンジンの設定を Yahoo! 検索に変更しますか?」 が表示され、
×」 をタップして変更しないと、折角設定してある、メール占い天気
ニュースカテゴリー初期設定に戻ってしまう現象頻繁に起こって。

その都度、設定しなおしをしてるんですが、面倒だし我慢できなくてっ。

以前は、ホント稀にしか初期設定に戻るなんて無かったのに、最近 何っ?
悪意有るとしか思えない、意図的としか思えない、らしいやり方っ。

アイコン消しちゃえば解決する問題なんですけど・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5S 待ち受け画面 | トップ | 桜 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事