文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

土用の丑

2020年07月25日 | 菓子・グルメ



土用の丑の日は、何処のうなぎ料理店超満員で。
おまけに新型コロナ感染拡大防止策席数少なく、待ってる人は「三密」状態。

そんなこんなで、例年土用の丑の日は避けて、その前後を狙うことに。
ところが今年、2回前の日曜日、11時半過ぎに行ったらもう行列っ。
仕方なく直前の日曜日、11時半前に行ったら、やっぱり行列っ。

んで、土用の丑直後の祝日の昨日、今度は11時15分に出向いたら無事入店できて。

随分高価になってしまったうなぎ料理土用の丑を理由にして年に1度食べるのが、庶民のささやかな楽しみ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼアート | トップ | 伊勢うどん&寿司ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子・グルメ」カテゴリの最新記事