文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

LAMY 2000

2015年02月26日 | 文房具



今日事務所の上で、ペンケースから取り出したのはLAMY2000

どっちかっちゅうと愛想の無いシルバーモノトーン万年筆
その分モンブランペリカンのような押し強さが無くてグー

ペン先銀色14金 (字幅M) で、首軸の中に埋もれる形のデザイン
そのため、筆記しながらペン先しなり具合で楽しむことはできなくて・・・。

この金ペン中字の上にインクフローが良すぎて、手帳などの細かい字には不向き

確かに大きめのヌラヌラって感じで書くには都合よいんですが、
普段使い愛用するには、ちょっと邪魔なほどのインクフロー良さ
んで結局出番が少なくなりがちで、たまには出してきて使うように気を使っちゃって・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸善 「萬年筆物語」 | トップ | ホンダ・オルティア 29万キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事