文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

モンブラン ノブレス & パイロット 色彩雫

2014年08月03日 | 文房具



台風12号影響か、ちょっと涼しいけど蒸し蒸しする曇り気味今日
することなく暇になった時の、誰にも分かってもらえないお楽しみ

暫く使ってなくてインク蒸発してしまい、ペン先も乾いてしまったモンブラン
もう四半世紀近く前に、どっかの免税店で買ったノブレスSVP

吸わせていたインクは、パイロット色彩雫山葡萄」 。
山葡萄」、本来のインク瓶を壊してしまい、ペリカンボトル代用

コンバーターで直接吸入しても良かったんですが、折角ペリカンボトル
敢えて、100均化粧品用具コーナーで買った注射器活用して。

って、後でよく考えたら、コンバーターで直接インクを吸いこんで、
万年筆そのものを瓶の万年筆起きに置いて眺めれば良かったものを・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラー 四季彩「匂菫」開封 | トップ | カルティエ万年筆&セーラーインク四季彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事