文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

カルティエ万年筆&セーラーインク四季彩

2014年08月04日 | 文房具

(セーラーの万年筆用ジェントルインク四季彩の 「匂菫」 )


その場の勢いで買ったセーラージェントル四季彩匂菫」 (においすみれ) 。
どの万年筆に吸わせようか沈思黙考 (?) すること早1週間

ちょうどインク蒸発して書けなくなっていたカルティエ指名 (?) 。


(洗浄中のカルティエ万年筆 3度目でもこれだけ染み出してきて 洗浄皿も拘りの景徳鎮)

インクが変わるので、ペン先首軸に漬けこんで洗浄すること3度
まあ、よくこんなにインク付着していたものだと感心するほど溶けだして。

洗浄が済みインク充填して筆記してみれば、予想通りな明るいブルー
なかなかええ感じなんですが、好きなブルー系だけに他にもありそうな感じが・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン ノブレス & パイロット 色彩 | トップ | シャープペンシル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事