文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

中華料理 「福楽」

2014年11月17日 | 菓子・グルメ

(手前が、私の注文した麻婆茄子定食の全容 右奥の天津飯も文字通り山盛りっ)


愛知孫一家に連れられて、子守りとして伊賀上野から赤目四十八滝に出かけた
に残った家内お出かけが有って、夕食家族揃って外食ってことに。

旦那希望で、近くにある中華 (台湾) 料理の 「福楽」 へ。
本格的ながら、そのボリューム半端じゃなくて。

注文したのは、画像手前の麻婆茄子定食

麻婆茄子自体が通常の2人前くらいで、ご飯は大きめの茶碗山盛りっ。
麻婆茄子3分の1ご飯半分程を皆さんのために取り分けて。
もちろんデザートミニ杏仁豆腐のモノ。

それでも、若くない体には食べ過ぎって感じになってしまって。
でもまたしばらくすると 「福楽」 の中華料理が食べたくなっちゃうんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤目四十八滝 | トップ | LED豆電球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子・グルメ」カテゴリの最新記事