文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

iOS6 地図 大幅改善

2013年03月15日 | PC・携帯電話

(画像は、スマホ向け itmedia のニュースより)

世間を騒がせた、 iPhoneiPad 向け iOS6間違いだらけの地図問題。
有名になったガンダム駅のみならず、うちの近くでも
伊勢湾フィリピン海になってたり、清流宮川の河口付近にハングル表示が有ったり・・・。

そのため、 iPhone5は他の地図アプリを使用、iPad2iOS6インストールせずに。

以来6カ月経って、やっと大幅改善されたとのニュースが・・・。

確かに、うちの付近の明らかな間違い改善されたものの、
建物等の表示は相変わらずスカスカな状態。

んで、やっぱり iPad2 には、インストールせず iOS5 のままでいくことにっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告完了 | トップ | 『DIME』 オリジナル万年筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのiPad miniも (山都屋にゃん太郎)
2013-03-15 22:17:53
 さすがにうちのiPadも純正の地図は使ってなくて、yahoo地図をインストールしています。今のところ、これで問題なく使えているのでOKですが、純正の変な表示もいつか見てみようと思っています(笑)。
返信する
山都屋にゃん太郎 (文房四宝)
2013-03-16 22:03:38
 あの革新者アップルも地に落ちたとさえ思う、ひどい地図でした。
 その地図は、クラウド状態にあるので、もう見ることができないそうです。
 改善されたとは言え、他の地図に比べて明らかに引けをとります。
返信する

コメントを投稿

PC・携帯電話」カテゴリの最新記事