文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ミャンマー 串揚げ屋台

2013年10月05日 | MYANMAR



ミャンマー行きが近づいてきたものの、台風24号の動きが微妙で。
9日に、名古屋ソウル(仁川)経由でヤンゴンに入る予定なんですが・・・。

昨年2月に、夜の(ライトアップ)シュエダゴンパゴダ散策した時のこと。
何かのイベントを行っていて、参道には沢山の出店が並んでいて。

その中に、初めて見る移動簡単便利屋台が数件。 思わず、デジカメを向けて。(画像)

現地で付き合ってくれたミャンマー人の友人によれば、豚肉モツ串揚げ屋台とのこと。
好みのを選んで、中央ののような所で揚げて、好みの香辛料で食べるんだそうな。
何とも表現のしようのない異国情緒に、一瞬立ち寄ろうかと思ったんですが・・・。

日本人的衛生感やら、並んでいるグロテスク感尻込みしてしまって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄器 | トップ | ミャンマー ルピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事