文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

不法投棄

2020年05月23日 | 地域情報



ボランティア団体のお手伝いで近くの公園付近の草刈りをしたんです。
さすが、常連メンバーエンジン付き草刈り機等持参で参加。

農家でも園芸が趣味でもなんでもない、持参したのは軍手だけっ。 (失格?)
んで、草を刈った後に出てくるゴミを拾い集める (重要な?) 役割ってことに。

繁った草に隠れていたのは、画像掃除機ペットボトルゴミ箱や腐りかけた等々。


外国人の友人たちはよく言います。 「日本は綺麗だ。」 「日本はゴミが落ちていない。」 って。

日本表面的には綺麗ゴミなどは無いけど、見えない所では・・・」って思いたくないんですけどっ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特定定額給付金」のお知ら... | トップ | スマート ウォッチ(Fitbit Versa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事