ウロコのつぶやき

昭和生まれの深海魚が海の底からお送りします。

ジャスティライザーコレクション

2005-06-12 00:22:00 | 特撮
なんてキャラの濃い怪人なんだろう。今回のレジェンダー。
アドロクスだけでも十分濃い所へ、箒に乗って登場するコレクター爺さんの登場ですよ。
マニアっぷりの描写とかやけにクドいし。ふざけてるけど結構強いし。ていうか攻撃方法タチ悪いし。
神野さんは怪しいお墓作ってるし(あの指輪、お供え物になっちゃってるけど、もう用事は済んだのか?伝説の騎士がはめたらパワーアップするとかそんなアイテムじゃなかったのか。単なる伝説の騎士判定装置だったのか。)。
吐く息白いし。
いきなり澪さんが「ライザー星伝説の騎士・リゲル!」とフルネームで呼んでたけど、結局すぐに「神野さん」に逆戻りだし。
澪さんを心配するときの、シン様と麗華さんのコンビネーション最強だし。
ていうか神野さん、せっかく覚醒したし生身にナイトシュバード構えてかっこよく決めてた割に、いいとこなしに拉致られてしまった……。
巨大怪獣が出て来た時には、有無を言わさずジャスティカイザーらしい。ケンライザーとか、そこら辺の選択肢は既に存在していないのか。澪さんがいちいちぶっ倒れることは、みんなもう「しょうがない」で諦めてるのか。
翔太も毎回「いや、俺だって結構大変なんスよ」状態なんだけど、みんな澪さんを心配してるのであんまり構って貰えなかったり。
それにしてもジャスティカイザーはワンサイドな戦いっぷりでしたね。流石凶悪ダイセイザーの後継機なだけのことはある……。
親父さんは抹茶茶碗(柄は織部)でお茶を飲んでいる。茶柱が立ちまくってる所を見ると、雁が音でも飲んでいたのかも知れない。

次回はちょっと用事で見れないと思いますジャスティライザー。
用事と言っても、響鬼映画のエキストラやりに映画村に行く訳ではありません。
映画版響鬼、プロデューサー&脚本家がTV版と変わるので、ガラッと雰囲気が違うものになりそうで、ちょっと気になってはいるんですけどね。

あと、映画というと仮面ライダーファースト。キャスト見てびっくりですよ。元基お兄さんにライア手塚か……。意外。しかしこれはこれで気になるです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿