laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

ニャウト!

2019-06-19 | spectacles

沢田研二live@NHKホール見て来ました。

SHOUT!というタイトルだったのかな。

タイトル曲もなかなか良かったですけど、インパクトでいえばやはりタイトルでしょう。意味不明の所も面白かった。

今回のツアーから?マスコミ取材を入れてないので衣装画像もなくて。例によってファンの記事からぱくってみました。可愛いですね。(個人的見解)。ぱくりなのでサムネイルにしときます。可愛いかどうか判断したい方はポチッとしてください。変なサイトに飛んだりはしません。

 

アンコールでなぜか猫の着ぐるみ。本人は三毛だと言ってるみたいだけど、ぱっと見シルバー系。ホワイトタイガーと見えなくもないが、ずっとニャーニャー鳴いてたので猫なんだと思う。噂によれば私が見た翌日から、ギターも全身猫になってたとか(私が見たときは猫キャップのみだった)。

着ぐるみインパクトが凄すぎましたが。

唄についての感想も少し。

 

全体にツアータイトル通り「シャウト!」するのが多かったですね。そしてシャウトすると現在の御大の声はどうしても「がなる」って感じになってしまう。シャウトとがなる、どこが違う?と言われると専門的には分析できないのですが。心地よいのがシャウト。耳障りなのががなる、なのかな。そうするてーと判断基準は愛の有無ってことにもなっちまう。はい。私、そこまでの愛はもうとっくにないのでね。

ちょっとうるさかった。

バラードになるとまだまだ絹の柔らかみを持ってる声なので、どうしてもバラードが好みです。

あと、やっぱり新曲は政治色云々を抜きにしてもつまらない。

 

たいてい東京の皮切りには参加してたのだけど、今年は個人的事情で数ヶ月遅れで参戦。

別にそれが悔しくも悲しくもない、ってのがまあ現状の御大かなあ。

年に一度くらいの安否確認で十分、というのが正直なところであります。


最新の画像もっと見る

post a comment