laisser faire,laisser passer

人生は壮大なヒマつぶし。
楽しく気楽につぶして生きてます。

金持ち買い占め状態?

2020-06-22 | monologue

新しい日常、かどうかわからないけどコロナ以来めっちゃ眠りが浅くなり、かつ4時に目覚めてしまう。仕方ないので5時から早朝散歩。完全なお年寄り生活に突入中であります。ん十年前には5時に寝てたもんだがなあ・・・還暦って、年が巡るだけじゃなくて、生活時間まで巡っちゃうのかしら。

そんな散歩途中の風景。新聞も取ってないしニュースもあんまり見ない(岡田晴恵ちゃんのモーニングショーは見るわよ!)ので状況がまったくわからないのですが、これってホリエモン一派が三人出馬して、ポスタースペース三つ確保したってことだよねぇ?当然NHKぶっつぶす人以外は供託金没収決定だから、ホリエモンは二人分払うんだよね?

宇宙開発も失敗続きなのに、どんだけ金あるんだろう?金持ちで大言壮語・・・ってことはひょっとしてひょっとしちゃうとちょっと後に日本のトランプ誕生?

政治の話はSNSではしないことにしてるんだけど、これはちょっと面白怖い。ホリエモンが進次郎の顔だったら本気で怖い。

 

お口直しに散歩途中のちょっとエッチ?な日の出と、S線の始発電車withアジサイ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめり)
2020-06-23 20:58:07
私も最近早く目が覚め、通常時間まで夢かうつつで過ごすのですが、起きちゃったほうが健全ですね。

それにしてもほりえ氏は何がしたいんでしょうね。色々逆効果の印象。まあ関わりたくないタイプなので無視ですが…
お金はありすぎてもよくないですね。
返信する
Unknown (laviedure)
2020-06-24 16:31:49
起きちゃってうちの方向にお散歩どうですか?
途中ですれ違ったりしてw
返信する
Unknown (きょん。)
2020-06-26 11:05:35
都知事選の結果が楽しみです♪都民じゃないので気楽♪

今朝、ちょっとだけ政見放送を見たけど、知らない人ばっかりでつまらなかった。残念。
返信する
Unknown (laviedure)
2020-06-27 07:48:05
開票開始と同時に当確出そうな
つまらない選挙戦ですけどね
またしても死票投じに出かけるのか
またしてもパスしちゃうのか
なんたる二者択一!
ごとうナンとかくんの政見(公報)が逝ってて面白かった。
マイクロチップ体内埋め込み無料とか美容医療クーポン毎月一万円支給とか立ち乗り飛行機導入で東京大阪運賃1000円に、とか。
同じ逝ってるにしても発想が豊か!
でもさすがに一票投じるわけにはいかないw
返信する
Unknown (laviedure)
2020-06-27 08:06:45
上のコメント書いてからちょっとググったら
後藤氏、選挙界?では有名なのね。
昨日政見放送やったらしい。リンクはしませんが、興味あったらググってみて。見た感想は思ったよりまともw
阿部サダヲ主演で映画にならないかしらんw
返信する
Unknown (きょん。)
2020-06-27 08:35:02
後藤君?知らなかった。
ググッと探してみます。
返信する

post a comment