SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

教会訪問:St Nicholas Church, Kenilworth

2014年11月21日 | 【イギリス生活】
Leamington Spaからの帰りのバスで、Sakuraが発見した「とんがり」。
急遽バスを降りて、その教会に向かいました。

そこにあったのは、St Nicholas Church。



もう暗くなり始めていたので今日は入れないかもしれないなと思っていたら、



「The Church is OPEN for YOU」という看板が置いてありました。

昔は、この教会のすぐ傍に、St Mary's Abbeyが建っていたそうですが、この教会はもうなくなっています。
1300年代中葉~後半に建てられたこのSt Nicholas Churchの周辺は広い緑地&お墓になっていて、たくさんの親子連れが遊んでいました。

教会の中は真っ暗。



電気を付けようとスイッチを探したのですがなぜか見つからず。
でも、電気がなかった昔は、皆さんこういう明るさの中で礼拝していたんだと思うと、たまにはこういう暗い教会を見学するのも悪くないかもしれません。
ただし、正面の祭壇だけはライトアップされていて、ステンドグラスや彫刻が綺麗に見えました。



ちなみに、バス通りから教会までの道はこんな感じで何もありません。





Kenilworthにはもう一つ大きな教会があったのですが、この日は扉が閉まっていて入れませんでした。
また今度トライしてみて、無事に入れたら改めて紹介します!

(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿