SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

Tier 4ビザの更新の話(4)

2014年08月18日 | 【イギリス生活】
今朝、UK Visas and Immigrationから、アカウントを作るときに登録したアドレス宛にメールが届きました。
必要書類がすべて揃ったので、これから僕たちのビザを延長するかどうかの審査に入るとのことです。
もし何か書類に不備があれば追加で送るように連絡があったはずなので、僕たちが送ったものに問題はなかったみたいです。
パスポートとビザが帰ってくるのをドキドキしながら待っていようと思います。

参考までに若干不安だったものの大丈夫だったことをご紹介。
・パスポートサイズの写真:誰の写真か分からなくなるから裏側に名前を書いた方が良いのかなと思ったけど、そうしろとはどこにも書いてなかったので何も書かず。結果、書かなくて良かったようです。
・supporting documentsを送るときに同封したcover sheetへの署名:パスポートの署名と同じでOKでした。

そして、参考までに、現在までにかかった費用は、
申請料:£422×2=£844
郵送料(Special Delivery。返信用含む):£7.15×2=£14.30
biometric information:£19.20×2=£38.40
パスポート用写真(インスタント):£5×2=£10

合計:£906.70

イギリス政府が「お金を持っている人じゃないと滞在して欲しくない」と思っていることがよく伝わってきますね。
イギリスの大学院で修士→博士を考えている方がいらっしゃったら、このとんでもなく高い費用も考慮しておくと良いんじゃないかと思います。
(もちろん僕たちは夫婦で来てるので、もし一人で来られているならこの半分の費用です。それでもすごく高いと思うけど。)


この程度の内容の更新だけだと申し訳ないので、おまけにColchesterの郵便局の写真を。
外観はすごく雰囲気が良いけど、内装は意外と普通の郵便局です。



(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿