Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

金太郎の味!? 金時力まんじゅう

2011-02-06 | ご当地グルメ&お取り寄せ
昨日・一昨日とヒーターいらないほど暖かかったのに、今日は寒いですね~

今日のおめざ

箱根のお土産①

東山製菓 金時力まんじゅう(揚げ) 150円

ワタスは割と名前に疎いので、どれほど有名なのか知らないんですが
内閣総理大臣賞を受賞したおまんじゅうだそうです。



サイズは女性の口で、3~4口分かな?
揚げてあるので、エンボスの袋が滑ります滑りますっ


 
黒糖入りの皮は温泉饅頭のようですが、やや厚め。 ちょっと塩気があるかなぁ?
材料をみると醤油と書いてあるので、皮に入ってるのかも? そう言われてみればニホうかも?

粒あんは甘すぎないけど、一つ食べきると饅頭を食べたな感は十分あります。
家庭の手作り風なあんこで、塩気が強めに利いています。
このあんこは普通な気がする・・・。
中に入ってたお餅も普通な気がする・・・。

個人的には甘い+しょっぱいが苦手だし、すっごいオイリーなので、これはごめんなさいでした
揚げてないお饅頭は100円で売ってるそうです。
そっちの方がおいしいとの噂www


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 
温泉いいな 箱根土産にポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンベーカリーのパン | トップ | 箱根温泉の新名物「黒ちゃん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-06 12:53:50
らるむ。さん
おいしそうな饅頭
嬉しいですね

コメント有り難うございます

オレンジ12個採れましたジューシィです尾怒ったです

ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (モリゾ-)
2011-02-06 13:14:15
オラも温泉入りたいな~

饅頭揚げてるって?!
食べたことないわぁ。
無駄にカロリー上げ無くても…みたいな(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-06 23:37:36
あげまん
その饅頭は食べたことないけど
出世できるのかすぃら。

私も温泉 いやされたいな
後ろで見てる人います
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-07 01:07:22
>ryuji_s1さんへ
朝の糖分はいいですねー
オレンジジュースおいしそ
応援ありがとうございます


>モリゾーさんへ
え?揚げまん食べた事ないの?
結構普通に食べるよー?
アンドーナツのような感じだね
お肌のツルツルになる温泉に行きたいな


>えふさんへ
津川さんエロイな~役得だな~って子供心で観てた気がします
子供は親の目を盗んで隠れて観るんですよ
この饅頭食べても出世はしません
金太郎のように肥えるだけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。