Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

HottoMottoの松・幕の内弁当

2012-10-24 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
おはようございます

うわ~ごめん!ごめんごめんごめんね~ナデナデ
の第一声から始まった昨日でしたが、  金魚のフンだったミーに気付かず蹴躓いた(汗)
大根ハチミツ湯が効いたのか? かすれ声は普通の声に戻ってました
喉が濡れてる間はさほど痛くなくなってきたのでよかった
昨日は、大根飴をせっせと舐めてました


さすがに夕飯はほか弁を買ってきてもらっちゃいました


松・幕の内弁当 680円 846kcal

松竹梅の幕の内弁当が発売になってからだいぶ経ちますが、高いので初めて買いました
蓋を開けた第一印象は、思ったよりショボイ・・・。



お品書き:鯖の西京焼、牛すきやき、海老フライ、海老しんじょう揚げ?、煮物、明太子、
       大根なます、かぼちゃサラダ


メインであろう牛肉は、680円もするお弁当なのに硬い! 硬いよぉ~
しかも、豆腐に味がない~
白いご飯、特にお弁当にはやっぱり漬物が欲しいワタス。
なんかね、魚と明太子以外はどれもご飯のおかずになりにくいというか~?



その肝心な魚も焦げ焦げやんっ

松竹梅のランク分けと松だけ高すぎる値段に期待しすぎたのか、とってもがっかりでした
所詮はほか弁のお弁当だもんね。
詰まってる物が特別おいしくなってる訳ではなく、ほか弁の味を寄せ集めただけでした~
ってか、普通メニューのほか弁の方がおいしいと思ったのは気のせい?
安いお弁当+唐揚げ単品にすればよかった



まんぷくのり弁当 550円 1,232kcal

メタボとーちゃんはこちら。
ちょ・・・ このカロリー
恐ろしや~

今日も引き続きお寝んねしときます



ミーたんからのサービスショットです


段ボールを横に置き、カメラを持ったワタスを見たミーさんは、自ら箱の中へ入っていくというナイスサービスっぷり
一年以上もつきあってると、カメラにも慣れたもんだね



何気に気に入ってる?



蓋がバコン!って落ちてきて驚いたのはワタスだけ
何か言いたげなミーさんでした~


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた晩ご飯 | トップ | このパンが深谷っこの味です? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2012-10-24 08:05:08
らるむ。さん
のど良くなってきて良かったですね

お弁当 
外れのようですね
残念
猫ちゃんサービス精神満点ですね
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-10-24 12:09:43
コンビニの幕の内弁当を検証したら日本の食材は殆どなくてほぼ海外の輸入でした・・
米すらそうでして驚きとともに食糧自給率の低さにこれまた驚きでした・・
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-10-28 06:32:33
>ryuji_s1さんへ
大根はちみつパワーに驚きました
お弁当は期待してただけにがっかり


>hairprioriさんへ
そうなんですよね~
普段国産の食材ばかり使ってるので、外食は怖いんですが、そこは手軽さに負けちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。