Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

Big America2ラストはマンハッタンバーガー

2011-03-11 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
いよいよマクドナルドのBig America2シリーズもラストです!
遅ればせながら、食べましたよ~


マクドナルド MANHATTAN BURGER 542kcal / 脂質31.8g / 食塩相当量2.9g

今回はHPにクーポンはなく、ケータイクーポンで390円也。
もしかしたら、終わり間際にケータイクーポンより安くHPクーポンが出るかもよぉ



大きなビーフパティに引けを取らない大きなパストラミビーフがサンドしてあります
ハム大好き
これ、切ってなく丸々1枚入ってるので、そうとう太いパストラミビーフですね


お次は恒例のパッカーンですが、今回はつまらない絵なので悪しからず


下からマヨネーズ、ビーフパティ、モツァレラチーズ(HP記載通り)、パストラミビーフ、レタス、オニオン、サワークリームとなっております。
マンハッタンだけにスタイリッシュなデリサンドイッチをイメージしているようで、今までのようなにこのテイストというワクワク感は低しです。



何かのキャラクターに見えない? ケロロ軍曹?
では、いっただきまーす

ありゃりゃ
見た目通り、Big Americaシリーズの中では一番シンプルな味です。
コクの出る旨味成分はパストラミビーフとチーズのみなので、かなーりあっさり。
なんかつまらん
これで他のシリーズと同じ値段ってのはちょっと・・・。

これはお腹いっぱいを食べたいけど、さっぱりがいい人向きかな?
まずくはないし、合わなくはないけど、ワタスは敢えてハンバーグにパストラミビーフを合わせる必要はないんじゃないかな?って思いまーす
だって、SUBWAYかドトールにパストラミビーフを使ったサンドって売ってるよね?
パストラミビーフのおいしさを生かすには、ハンバーグは要らないと思います


果たしてBig Americaシリーズ第3弾はあるのでしょうか?
アメリカは50州あるから、まだまだチャレンジ出来るか
がんばれぇ~マクドナルド

そして、今回もシリーズ終了後にまた全種類の再販をするのかなぁ?
しかも通常より安い290円とかで
もし再販されたならば、アイダホバーガーは絶対に食べるべきです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←最後は普通だったにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slatとミミガージャーキーで... | トップ | 里芋煮をリメイクしてコロッケに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2011-03-11 12:23:14
らるむ。さん、こんにちは♪

らるむ。さんもパン屋さんに行く
出足遅いですか~
私もです~

逆に早すぎてまだ出来てないとかも
あります(汗

マクドナルドでパストラミは珍しいですね~
サンドイッチぽい感じかな?

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-11 12:26:14
あら 起きてた
ちょっとだけヘルシーじゃない?
最近 札幌にも
サブウエイができて ヘルシイーだから
マックも押され気味かと…
ちょっと値段がお高いかも??
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-11 13:46:27
らるむ。さん
マックの新製品美味しそう

コメントありがとうございます
ポチット
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-12 01:49:46
>メロンさんへ
私は何をするにもいつも遅くて
確かに開店早々に行ってもまだ焼けてない事もあるし、パンを買うのって案外難しいですよね
応援ありがとうございます


>えふさんへ
珍しいでしょ
しかも2日連続よ
だから地震が・・・

SUBWAY人気ですもんねー
この辺にはないのが残念
スタバも含めて、もっと安いといいのにね
コンビニがとっても安く感じる今日この頃


>ryuji_s1さんへ
次から次へと新しいテイストが出るので楽しいですね
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。