Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

デザートは・・・か、カエル!?Σ(゜Д゜)

2010-04-02 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.01.07(Thu)
12th Penang trip-17日目-

おいしいFish Head Curryフィッシュ・ヘッド・カレー
を食べた後は、嫌がる2人をノリノリのおねぇさまに、デザートを食べにとあるお店に強制連行されました


ペナン空港の裏手にあるお店です。


シーフードが豊富で、自分で選んだ魚介を好みの料理に調理してくれます。

ここへ来た目的はカブトガニを食べる事!   (岡山県でも獲れるらしいね!)
cさんの記事でペナンで食べれるのは知っていましたが、エイリアンとも呼ばれる天然記念物を食べるなんて、むーりぃー
ところがラッキー残念な事に、この日はカブトガニの入荷は無し(ホッ)
と、喜んだのは束の間、足元にフレッシュな食材が・・・(以下写真要注意です







2人が様を食べようと・・・


い”-や”ぁー

ぐっすん しかも2匹だよ・・・



とりあえず、料理が出来るまで味酒乱活動を


いい笑顔だね ミニモニに入れそうなほど、小さな女の子でした

カエルぴょんはsayaさんがマレー語で注文しましたが、ここで悲劇が・・・

たぶんKatak Goreng(カエルのフライ)と頼んだと思いますが、マレー語でgoreng(ゴレン)って、「揚げる」と「炒める」の両方の意味を持つんです。
こちらはカエルぴょんの唐揚げを頼んだつもりだったのに、あろうことか、ヌメリ感ありありのカエルぴょん炒めが出てきてしまいました
これにはさすがに一同硬直
唐揚げなららるむ。も食べれるかも?と思いましたが、さすがにこれは・・・

だって・・・。(再び画像注意)




ほら、足!

気絶・・・(白目)

恐る恐る食べたけど、ヌメッとしててねぇ。。。味は変じゃないけど、さすがに2口が限界でした



そのうち開き直ってカエルぴょんの足で遊ぶ美女2人(爆)
cさん、珍味をご馳走様でした


この後もプチハプンングがありつつも、深夜に
sayaさん、cさん、大変お世話になりましたー またいつか・・・ね
あ!次回はエイリアンもカエルぴょんも無しで!

そして様をさんざんもてあそんだバツか、翌日お腹が痛かったらるむ。とcさん
sayaさんは・・・何ともなかったの


<店舗情報>
Kedai Kopi Makanan Laut Boon Seng(文盛茶餐室)

【住】 246 Jalan Batu Maung, 11960 Penang. MAPはこちら
【電】 +604‐626‐2072


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎でも本格的なインドカリ... | トップ | 季節限定 西間堂のイチゴ大福 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-04-02 11:05:36
帰るの唐揚げは私も食べたことあるけど~これはちょっと…・(ToT)/~~~
フレッシュなんだけどね(@_@;)
ポチッ凸!
返信する
Unknown (saya)
2010-04-02 12:28:59
許しませんっ!
次回はカブトガニ食べにいきます!!

なぜなら、ワタシのお腹は丈夫だからです?!?

で、いつくる?(笑)
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-02 13:24:13
岡山県笠岡市の海沿いに、カブトガニは生息しており、天然記念物でございます。
そんなん食べたら、祟られるでぇ…

カエル、臭くはないの??
味は、鶏肉みたいに淡泊そう?なイメージだよ。

あぁ…怖い(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2010-04-02 15:13:50
かえるは 食べたことあるけど
から揚げ 鶏肉と変わらないけどさ~
こりゃーこわいぜよ

かえるの祟りじゃーー(笑)
やけくそにしては 目が可愛く書けてるよ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-02 15:46:38
>うさぎぴょん♪さんへ
唐揚げならね・・・きっと食べれたけど、これはね・・・


>おねぇさまへ
イヤンイヤン
それだけはご勘弁を~
では、明後日の夜空港に迎えにきてちょ(笑)
↑私なら本当にやりそうで怖いわー
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-02 15:49:41
>モリゾーさんへ
カブトガニの卵を食べるらしいよー
絶滅しちゃうから、卵なんか食べちゃあかん
う”~

カエルは鶏胸肉みたいだったよ。
臭くはないけどさぁ・・・



>えふさんへ
怖いですよねー
ヌメッと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。