Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久々のイオンで中華な晩ご飯

2017-02-14 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



誕生日おめでとうございました

ました??
そう、昨日はドS部長の誕生日だったのに書き忘れちゃった
別にブログ読んじゃいないからいいんだけど、なんとなくね。
おめでとうLINEに返事もなかったけどね
それでもチョコは欲しそうな様子



昨日は久々にお出かけし、疲れたし眠すぎて0時前に寝ちゃいました
爆睡できると思いきや、何回も何回も目が覚めてしまい
その間にカンコが餌食べに帰ってきたり、ミーさんが起きたり、五度寝くらいした気がします
まだ眠いので、更新したらまた寝るべ




中国へ行ってきました
気分だけね



友達と久々にイオンへ行ったので、早めの夕飯を
田舎のイオンも都会のイオン並みのレストランに様変わりしてたけど、これといったお店がなく
一番種類の食べられそうな中華料理店に決めました



いろんな組み合わせのセットがあり、価格もお手頃なんです
あれも食べたい、これも食べたい・・・なので、悩みますよね


友達は牛タンのお店も気になってたようで、このメニューを見て中華に決定
牛タン熱が消化できてナイスだね



New スタイルの中華料理店といった感じのモダンな店内は、なかなか素敵でした
店員がイマイチ使えないけど(小声)



料理を待ってる間に、壁越しに隣を覗くとドリンクバーを発見
安いしフルーツドリンク系が充実してて惹かれたけど、買い物の後お茶するだろうし、ここはお水でw



牛タンの黒胡椒炒めセット 1,080円(税別)

まずは友達の料理から。
メインの2つに分かれた食器とお盆がなんとも給食チック



期待された牛タン炒めは、黒胡椒がちっとも効いてないし、甘目の味付けがビミョー
白飯だったらご飯がすすまない系の味付けでした
キノコはたっぷり入ってたけど



鶏の黒酢炒め&石焼炒飯セット 980円(税別)

あたしは黒酢を使った料理が好きなのでこちらを
というか、おかずはシェアしたので半分こなんですけどね。



デーン!
なんだこりゃ
大きな唐揚げが4個のってるんですが、黒酢餡のトロミが強すぎて上手いこと絡んでません。
味はかなりいいけど、見た目が悪すぎますね
全然見えてないけど、人参も入ってるんですよ

唐揚げがジューシーで柔らかく、味は良かったです
2つ食べた時点で相手は64歳(!)だし、あたしが3つ食べちゃっていいのかすら?と思ったら、友達も2個目に手を伸ばしたので、実に危なかった
けど、3つ食べたかったわぁ



石焼炒飯はちっとも熱々じゃなかったです
卵はチンして作ったような炒めてない炒り玉子状で、ご飯自体も炊き込みで炒めてないのでは?
味は良かったけど、石焼チャーハン???って感じ
(卵が半熟だった記憶も・・・石焼の熱で生卵を加熱するタイプだったのかも??)



どのセットにも付くので内容は同じだと思うんだけど、友達の炒飯と見た目が違いますね
水菜トッピングを忘れちゃった?



四川水餃子が食べたかったので、セットで水餃子が付いてるのは嬉し
辛くはなかったけど、餃子もタレの味も良く美味しかったです
大き目の餃子2個だけど結構餃子臭が残ったので、夕べおデートだったらチューできなかったと思う



美味しい中華料理店でもスープだけは美味しくないお店が多い中、味だけはよかった卵白のスープ



伝わるかなぁ?
まるで何のようと書くのは避けますが、トロミが凄くて葛湯食べてるようでした
この日はトロミの調整を間違ったアルね?



揚げ春巻き 430円(税別)

餃子を頼もうと思ったけど、セットに付いてたので大好物の春巻きを
2本でこの値段は高すぎると思うけど、味は良かったです
市販の皮より厚い皮の春巻きでした。



これな~んだ?

唐揚げの中から出てきた、加熱されすぎた残念なピーマンでした


ちょいちょい残念な部分はあるけど、味はよかったしそんなに高くないし、いろいろ食べれて満足でした
ごちそうさまでした。


買い物後のデザートにはパンケーキとか、サンマルクカフェで美味しい卵サンドとか
いろいろ狙ってたんだけどかなり満腹になってしまい、帰り前に某所へよって軽くスイーツ食べて帰りました
長くなったのでその話は明日かな?



Happy Valentine

今夜は銀座でラブラブおデート

とか言ってみたい
あたしはやっすいチョコ持ってお出かけの予定だけど、キャンセルの可能性もあり
さすがにチョコが安すぎたかと後悔もあるけど、キャンセルの可能性もあるんだもん、そんな奴にゃぁ安物で十分だよね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



2月13日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon コーラと醤油だけ!“鶏手羽先のコーラ煮” by らるむ。
Cpicon おせち料理やお弁当に@鰤の西京焼き by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,973人 おいしそう!:8,478件 お気に入り:6,530件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの前ではいい子の振り!? | トップ | あなたはタツタ派? タルタ派? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-14 10:07:33
ちゃんとチョコはあげてくださいね。
きっとそのつもりでいると思うわ。

焦げたようなピーマン!!何とも情けないわね。

「ベトナムの風・・・」は2015年です。
あなたが近いとアジアぐらい付き合ってくれるかも?
おばあさんはいいらないよと言われそう~
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-14 11:13:25
中華料理美味しそう!
あまり入らなかった中華屋さんですが
最近ちょこちょこ食べてます。
今日はおデートですか~~♪
いいな~、私は母とスーパーのお弁当です(笑)
応援デス*
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2017-02-14 14:49:08
バレンタインって今日だったのね~
いやはや忘れてたあるよ!
職場にチョコがお裾分けされていたので~
ワシにもくれ!っと頂いてきたわ~(笑)
自分チョコが欲しい私です(^o^)

イオンという事は。。
こちらのイオンにも同じ店あるかな~
って。。そのイオンも遠いけどね!
機会があったら寄ってみたいです(#^.^#)
おいちそう☆
返信する
Unknown (由乃)
2017-02-14 18:33:20
こんばんは
中華、種類も多いし
ボリューミーでいいですよね
がっつり食べたい時は中華ねw
イオンもおしゃれですね
こちらのイオンは、田舎なので
寿がきやとかマックがメインですww
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-14 20:49:25
バレンタインデーといっても
普段と何も変わることもなく
先ほど帰宅しました(^^)
(要は職場でさほどチョコを
貰わなかったということですな)

一昔前のように
アホみたいに義理チョコを
ばら撒かなくなったのは
いいことだとは思っています。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-02-14 23:35:20
味がよかったので良かったですね。
そして、すごくたくさんのメニューが並んでいますねぇ。
どれを食べようかと迷いそう。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。