Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

KCKM活動<2012年冬④> 【金沢・金澤プレミナンス】

2012-01-14 | ご当地グルメ(金澤)
こんばんは。
今日は暖かさが少し戻ったようですね~? なぜ疑問形



金澤プレミナンス 金澤五郎島スイートポテト

加賀野菜のひとつ、五郎島金時(さつまいも)をたっぷり練りこんだスイートポテトです

 

何気なくパクっと一口いったら、そのおいしさにビックリ
安納芋の焼き芋を食べているような甘さと芋の濃厚さがあり、バターや生クリームたっぷりの芋感が薄いごってりしたスイートポテトというよりさつま芋のおいしさが全面に出ていて、これはかなりおいしい
見た目よりはるかにおいしいスイートポテトでした

金澤いい街ですね~

※KCKMはマレー語でKita Cinta Kacang Merah=あんこ同好会の略


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ人気ブログランキングへ

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡おでん風と横手風焼きそば | トップ | 濃厚でおいしい井村屋の「濃... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2012-01-14 19:20:37
見た目もかなりおいしそうですよ。
パイのような上にポテトがのってる感じですよね?
おいしそう~♪
返信する
Unknown (えふ)
2012-01-14 21:03:13
金沢の 和菓子は
レベル高そうですね
案納芋 一度くらい食べや事
あるんですけど あれは和菓子ですね
旨かったな~

ミーちゃん今日は
寒そうですけど
お家にいますか?
スゲー寒いよ
返信する
Unknown (にっしー)
2012-01-14 22:04:41
あー、こういうのを見せつけられると本当に金沢へ行きたくなってしまいます。来月、無理をしてでも足を延ばすべきかどうか。。。

しばし、悩むことにします^^;
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-01-14 22:43:59
とってもおいしそうなお菓子のようですね。
見た目よりもおいしいと聞けば、
食べたくなります。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-01-15 03:23:41
>イヴォンヌさんへ
そうです、自分で作るのが面倒な絞り出し系ですよ
私には黒ごまが天敵なんですが、これは大丈夫でした


>えふさんへ
ワタスが送った事あるよ

ミーは私が知ってる限りじゃ久しぶりに22時過ぎまでいたけど、帰ってきたら居なかったよ
この寒い中、どこにいるんだかねー


>にっしーさんへ
行くべし行くべし
栗菓子と柿の葉寿司を食べるべし
カレーもあるぞな


>みかん農家さんへ
よく、試食してみなきゃわからない~
とデパ地下とかでも思いますけど、ほんと食べてみないと好みの味って見つからないですよね
応援ありがとうございます
返信する
イモクリ (かっぱ)
2012-01-15 11:31:33
また出遅れてしまったっっ

栗のお菓子もステチだけど、お芋も好きさ~
そんなワタクシですので、五郎島金時を使ったこのお菓子に、激しく心を揺さぶられたのでございます。
イモクリってスバラシイ
いつの日か、ら。ちゃんメイドのお芋スイーツもゴチになりたいっす~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。