Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

麺ばっかり食べてた日 <11日目>

2010-05-31 | Penang-訪問記-
朝飲茶をする気満々で、大寝坊をかました土曜日。
遅い朝食兼昼食がてら、近くにあるホーカーセンターへ行きました。
(前々日の朝開いてなくて食べれなかった所)

雲呑麺と初めての麺料理を食べました。

ちょっとした朝市をやってたので、ドリアンとマンゴスチンとマンゴーを購入。

このお店のドリアン・・・ほとんどが熟し過ぎのベッチャベチャ
なのに、店のじーさんはGoodって・・・
食べれそうなのを買ってきましたが、やっぱり味はイマイチでした

コンドに戻ったらスタバで
日本に戻ったら、こんな海沿いでタイムなんてないのかと思ったら、ちょっとおセンチに

午後は翌日コンドを開け渡すために、荷物の整理。

夕方送別会のある人とは別行動で、ら。は世界遺産巡りの穴埋めと食べ歩きを。

夕方でもあっちーや

海沿いにあるマレー料理を食べようと思って行ってみたけど、炎天下の日が差す中に放置された料理はさすがに食べる気にはならず
タクシーに乗り値切って炒粿條を食べに有名通りに行ったら、全部クローズじゃーん!
仕方ないので近くの屋台で炒粿條を食べ、もう一軒梯子するべく急ぎ足っ


夜の福建蝦麺の有名店へ行ったつもりだったけど、隣にも福建蝦麺のお店があったんだよねー。
果たしてここが有名店だったのか、ちょっと自信なし

送別会の終了時間まで時間がなくて、焦って移動
いやー、人間の足には限界があるね。
ヴーさんの足が動かなかった事件(リンクは敢えて貼らないよ)の気持ちが痛いほどわかったわ

なんとか時間に間に合い、GURNEY PLAZAで酔っ払いと待ち合わせ。

ま~たこんなのを・・・

そういえば、この日の主食は麺料理ばっかだわー


いつも応援ありがとうございます
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
 
旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13th Penang trip-12日目- | トップ | 無事?成田空港に到着です! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-05-31 13:01:27
麺もいろんな種類があるね~~~♪
らるむさんのブログ見てるといっぱい出てきて楽しい(●^o^●)
朝市なんだ~~暑いからすぐ熟しちゃうのかな?
ポチ凸!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-05-31 13:06:08
らるむ。さん
毎日麺が多いですか

でも
そちらの麺 美味しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
スポンサーリンク 3ヶ所
ポチッと応援させて頂きました。
返信する
Unknown (c)
2010-05-31 14:52:02
o(´^`)o ウーアップルドーナツかな??
最後まで頑張ってますね ニャハハ(*^▽^*)
返信する
Unknown (ヴー)
2010-05-31 14:57:12
うーん・・・昼ごはん食べた後だけど、この麺喰らいたいです、センセー!!!

今日最終日じゃないの~~!?!?
ほら!そこの人!鍋なんか食ってないでもっとペナンを堪能したまえよ~(泣)

蝦麺の屋台可愛いね、ライトアップされててきらんきらん。

ワタスは足が動かなかったというよりももつれて力が抜けたんでしょうね(さらり)
ら。ちゃんはまだ若いんだからワタスの気持ちがわかるというのは危険ですよ・・・(横目)

ああ・・・明日には帰国!?



返信する
Unknown (えふ)
2010-05-31 22:57:08
あ~この景色とも お別れじゃ~
さようならうさんくさいフルーツ屋のオヤジたち あっという間の ペナンだった感じ!!
ら。ちゃんのいるペナンも
寂しがってる事だろうよ??

えふも 待ち遠しいなぁ~ (会ったこともないのに あははは)
飛行場のチェックで ドリアン臭で犬のチェックに
引っかからないことを祈る
返信する
Unknown (広州住人)
2010-05-31 23:08:03
いよいよご帰国ですか。
ペナンも寂しくなりますね。
食は広州にあり…Hさんの大好きなXXもたくさん在ります。ぜひHさんをそそのかし広州 jalan jalanが出来るようにはたらきかけて下さい。
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-06-01 06:02:01
無事に到着したー??

あっという間だったねぇ。
風邪引かないようにねぇ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-02 13:13:10
>うさぎぴょん♪さんへ
ペナンは麺類が豊富なのがいいです
ドリアンは古くなると水が出てしまうらしいので、古いのを平気で売ってるんでしょうね
応援ありがとうです


>ryuji_s1さんへ
麺類が豊富なので、何を食べようか迷ってしまいます
日本のラーメンよりあっさりしてるので毎日でもです。
応援ありがとうです


>cさんへ
ピンポーン♪
これがねぇ、、、SP?でねぇ(後でUPします)


>ヴーさんへ
ペナンはカレーもラ・メーンもタイ料理も豊富なので、ヴーさんにも天国だと思いますよぉ~
毎日暑いけどねぇ。。。
その後、筋肉痛は取れましたか?


>えふさんへ
はい、最終日にドリアンを食べたらきっと犬に吠えられるんじゃないかと思い、止めておきましたよ


>広州住人さんへ
XXってなんでしょうかねぇ?
Sさんが居るうちに、一度くらい行ってみたいですね


>モリゾーさんへ
長かったようなあっという間だったような?
あまり屋台で食べ歩きできなかったのが、非常に無念です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。