Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさんはお馬さんが嫌い!?

2016-11-27 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。




ようやく鶴竜が優勝できてよかったですね
(写真は違う人だけど)

気がつけば、一年に一度のお楽しみ、九州場所も今日が最後ですが
恒例の美人ママさん探しも数回楽しめました
彼女は中洲にあるスナックのママで、場所中毎日ほぼ同じ場所(高いマス席)に座り、毎日着物も違い(洋装の日もある)、相撲以外にも大変注目されています

ぶっちゃけ、彼女探しが忙しくて、相撲が目に入ってないっていうねwww



アップで土俵が映る枠には居らず、引きで撮ったり塩を投げる場所のアップになると映るという、計算された場所取りも完璧です
ずっと映ってると気が抜けないしね~
女性に注目して観てると、結構フラフラ体が動いたり、下品に笑ったり喋ったりスマホしたり、上の方の席で足を投げ出して宴会してる女子もいるし
その点、彼女はほとんど喋らないし(基本一人だしね)動かないし(勝っても負けても無表情とも言うw)、ドリンクもストローで飲む品の良さ
女性として所作を見習いたいです

で大勝したら博多旅を企ててるアホな親子です




ちょっとちょっとミーさんや
かーさんは大事な予想をしてるんだから、邪魔しないでちょーだいっ



この恍惚とした表情・・・。
よっぽど新聞が好きなのか、寝ぼけてるのか



引っ張っても引っ張っても新聞を離さないミーさんなのでした



あ~ぁ、ボロボロやんけ
新聞が目の前をブラブラしてると、絶対噛むんだよね~
夕べはご丁寧に競馬新聞の上に吐いてくれたし、に恨みでもあるんけ


今日はジャパンカップだ!
サブちゃんだ

昨日、昼寝できずに布団の中でウダウダしてる時にふと魔が差して、朝の新聞で気になってたレースを10分で予想して買ったら見事ビンゴ!
人気馬の着順だったので配当が安く、400円買って930円の払い戻しだけどね
3頭も当てたというのに930円て・・・(´・ω・`)

この、時々冴える妙な勘と運にかけて・・・。

ディーマジェスティ
ルージュバック
キタサンブラック
の3連単で勝負か
・・・それができず細々いっぱい買ってしまい、トリガミになるっていうオチなんだけどねw

ここに欲しい物を書くとね、今までいっぱい奇跡が起こったからね~
頼むデヨ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



11月26日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物 by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,852人 おいしそう!:8,200件 お気に入り:6,054件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐でヘルシーな豆腐ピザ | トップ | 知恵熱? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-11-27 07:18:10
ぜひぜひ大勝して、博多旅いらしてください(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
返信する
Unknown (由乃)
2016-11-27 08:03:25

相撲は見ないのですが
こういう楽しみ方もあるのですね~
綺麗なママさん探しですか
面白いですww
競馬予想、凄いですね
こういうの全然わからない私には
絶対無理だわ…
大当てして、博多旅行実現できたらいいですね~♪
返信する
Unknown (Junko)
2016-11-27 09:33:58
おはようございます♪
これから出かけてきますので
今日は応援のみで失礼させていただきます。
あとで、ゆっくり拝見させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-27 09:43:19
そうなんだ~
ミーさん、新聞びりびりもストレス解消かな。
馬で大勝して私も参加させてくださ~い。

相撲はそういう見方があるのね。
いろんな楽しみ方があるようですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-27 12:51:11
大阪出身の豪栄道の
綱取りに期待したのですがねぇ…

それにしても白鵬は衰えたなぁ。
来年あたり「引退」の可能性が
出てきたような気がします。

応援ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-11-27 14:16:05
サブちゃんのお馬さん やっぱり人気あるんですね
東京の友人も夢もう一度と興奮していました
博多行けるといいね
ミーさんは新聞に焼餅かな?

ところで林部さん紅白ダメでしたね
どうして?って人もいたし、全く基準がわからないわ
3☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-11-27 16:50:02
博多のスナックの名物ママさんは気づかなかったわ~

ミーさん新聞を咥えたままなのね。おもしろいよね~そんなにおいしいのかな?!)^o^(
返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2016-11-27 18:49:02
相撲。。観た事はないけれど、この人を観よう!
って、もう終わりなのー
そうそうニャンコって、新聞とか見てると、邪魔をしに来ますよね~
ミーさんは齧っちゃったりもするのね!
構ってほしいのかな(#^.^#)
可愛い奴め~

返信する
Unknown (みかん農家)
2016-11-27 22:11:09
以前仕事で博多に行ったときに、
場所中だったので、たくさんのお相撲さんに
会ってすれ違いました。
そばで見るとすごく大きいですよねぇ。
ミーさんがかわいい。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。