Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミラクル連発な1日! 深谷市産業祭へ行ってきました

2012-11-18 | お出かけ・国内旅行
こんにちは。

ブログ更新後、ほとんど眠れずだったけど予定通りお昼前に深谷に着いたので、とーちゃんに駅まで迎えに来てもらい、そのまま近くでやってた産業祭へ繰り出してきました



まず向ったのは、N-1グランプリ2012の会場です。
ここでは各地の麺料理を食べ比べて、どこが一番おいしいか投票するんですが、佐野ラーメンに凄い行列ができてました
みんなラーメンが好きねぇ



ワタス達はとーちゃんの知り合いがいる地元の煮ぼうとうブースに並び、2人で同じ物を食べても・・・と、一つは隣のお店でカレー味のほうとうを買ってみました。



家庭Ver.より汁だくな武州煮ぼうとうは、知り合いサービスで刻み葱てんこ盛りサービス(爆)
いらんて



山梨富士桜ポークのカレー南蛮ほうとうは、The カレーうどんな味付けで麺がほうとう。
子供でも食べられるようにマイルドな仕上がりだけど、味はなかなか
だけど、値段の割に量が少ないのとめちゃめちゃぬるかったのが残念

買うと投票券を渡されるので、一番おいしかったと思うお店に投票して優勝を決めます。
みんな煮ぼうとうには飽きてる様子なので、今年は佐野ラーメンが強いか



続いては、行田ゼリーフライを買いに並びました。
行田にある忍城(おしじょう)がのぼうの城の舞台になったようで、ぴったんこカン・カンでも紹介されてたしのぼうの城効果なのか、なかなか行列ができていましたよ



ゼリーフライはじゃが芋とおからで作ったコロッケなんですが、ウスターソースベースのソースにさっと浸して提供されるんです。
ワタスは大好きなんだけど、あまり好きじゃない人もいるみたい
今日買ったのは熱々で、口の中でとろける食感がメチャうまでした
忙しかったようでソースが少なかったのが残念だけど。



こんな方もおられました



上下シャカシャカとーちゃんは、新潟のコシヒカリをお買い上げ



場所を移動すると、フラワークイーンと深谷市のマスコット「ふかっちゃん」のコスプレをした子供が注目を浴びてました
なりきりふっかちゃんというイベントに参加するのかな?



こんなのもありました。
NEGIXILE(ネギザイル)・・・。
いかにも深谷らしい寒さ具合



豚肉売り場にとーちゃんの知り合いがいたので、ひき肉(300g300円)と切り落とし(300g値段不明)を2つで500円におまけしてもらって購入
そこで抽選券をもらったので、ワタスが抽選しに。



いつもポケットティッシュしかもらったことないから期待はしない~と思いつつ、今日は予定してた電車より1本早い電車に乗ったら急行で早く新宿に着いたり、その後はもう行ってしまったはずの電車がなぜか停まってて思いがけずそれに乗れた上に、4分の遅れは深谷に着いた時にはピッタリだったというミラクルで帰ってきたので、ついてるかも?と思いながら抽選。



なんと人生初?の1等を出してしまいました~
係員も、「お、オレンジだー! え?1等だよ」と驚いて、カンカンカンと鐘を鳴らすのを忘れたくらい
ガラポンなんて白玉しか出ないと思ってたけど、出るもんだねぇ~
ただ、1等はふっかちゃんのぬいぐるみ。(1,980円)
・・・もういい大人なので、3等の葱の方が嬉しいっす

その後、おじーちゃんが勤めてた会社でお気に入りのラップを購入したら、千円を超えたからとまたもや抽選。
「今日はついてるみたいだから、当たっちゃうかもよ?」なーんて言いながら棒クジを引いたらさ!
またしてもオレンジの当たりマークがついてるしー
今度は2等が当たり、ぬいぐるみの下に置いてあるカセットコンロが当りました
今日のワタススゲー
残りの人生の運を使い果たしたんじゃね?(汗)

滅多に早起きしないのでこの手のイベントはなかなか行けないし、親と一緒に行くなんてまずないことなのでミラクルが起こったのかな?
それか、パワースポットの写真をケータイの待ち受けにした効果かも~


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ランチいろいろ | トップ | 紫芋deスイートポテトパイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2012-11-18 18:40:14
〇〇グランプリって多いよね~
昨日今日近場でもやってたようですが
久々ロングの片頭痛でくたばってます(^^ゞ
たまに薬飲んでもスッキリしない
数日続くやっかいなのがくるんですよね(>_<)
ゼリーフライがコロッケなのが不思議~
ゼリーのフライであって欲しかった(笑)

返信する
Unknown (mayunbo94)
2012-11-18 20:39:47
お帰り~♪
1等って。。。これだったんだ( ̄▽ ̄;)
たいしたことないって聞いてたけど
1等だよむふふ~って思ってたの!
2等のが嬉しいって( ̄ー ̄;
でも、当たりは当たりよ!!
この勢いで宝くじじゃー!!

カレー味のほうとう、食べてみたいな♪
あ、煮ぼうとうもまだでした(汗)

ゼリーフライって初めてよー!
ゼリーをフライに?まさかと思ったけど
おからが入ったコロッケなんだね( ̄∇ ̄*)ゞ
ヘルシーでおいしそう♪

シャカシャカのお父様は若いと見えた!
親子で出かけるってあんまりないからちょっと羨ましいポッ
mayuザイルでした~♪(* ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-11-18 21:40:15
おおおおおぉ~(≧з≦)ノ
本当、ミラクル続きですね♪
まさに“運”が来てるかもっ!!! 明日は
宝くじ売り場へGO~っ!

それにしても、NEGIXILEって・・・
何か後から笑いが( ̄∀ ̄)☆☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2012-11-19 01:41:56
おっ ミラクル~~
おめでとうございます
賞品はともかく(?)1等2等はすごいですっ!
運が向いてきてるんですよ
これは大事にしないと・・・
私なんか近くのスーパーのくじで今日も白ばかり5つでした

ところで、
NEGIXILEに座布団1枚
返信する
Unknown (Toshi)
2012-11-19 12:57:22
こんにちは。
??グランプリってあちらこちらで盛んに行われていますね。
活性化(?)にもつながるのかな?
「ふかっちゃん」のコスプレって手作りなのですよね?
気合が入った家族もいるようですね。
この日の運が、他の日にも重なりますように(笑)
P!
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-11-21 05:34:20
みなさん応援ありがとうございます

>あんじゅさんへ
せっかく行ったんだから、もっといろいろ食べてくればよかったと後悔
親がお金出すと思うと昔から遠慮しちゃう子なんです
でも、自分で出すのはもっと嫌(爆)
薬飲むほど痛い頭痛って辛いですよね
寒くなったから余計かも?
お大事にしてくださいね。


>mayunbo94さんへ
嬉しくない1等でしょ?
いくら非売品とは言え、喜べるほど深谷に愛着ないわ~(笑)
葱が欲しかった
カセットコンロも震災の時に救援物資でいただいてしまったので、今必要なものじゃなかったんですよねー
セブンイレブンの抽選も滅多に舐めない飴だったし。
欲しい物が当たらない運の良さか
やっぱ宝くじ買ってこよ!

煮ぼうとうは送るから待っててね
ゼリーフライは銭の形してたからゼリーフライなんだって(笑)
昔作ったことあるんだけど、レシピを書かなかったのが物凄く悔やまれる!

シャカシャカとーちゃん、家の中でもシャカシャカw


>さんぐりえさんへ
この日、スクラッチやったら絶対1万円当たってそうですよね
人生、こんな日もあるもんですねー
ネギザイル、ちゃんとフォーメーションとってるのがなんとも・・・。


>Mhahaさんへ
ほんと商品はともかくね
パワースポット効果がジワジワ来てるのでしょうか
事故に合わないようにしないと
スーパーで5回抽選って相当買ってるはず。
それで全部ポケットティッシュだとかなり凹みますよねー

葱に目までついてるのがね(汗)


>Toshiさんへ
地元の産業祭なのになんであちこちのグルメが?って思ったけど、人が集まるしいいかもですね
たぶん衣装は手作りでしょうねー
市役所職員の家族なのかも?

この運は、ぜひとも年末まで持続して欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。