Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

プリン~!③

2011-01-29 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
今日の予報は雪の場所多し。
埼玉も降るかもー?とか、激寒だよって予報でした。
昼間はまぁまぁ暖かかったけど、夕方になったらしばれるわぁ~
寒くて動けないし、フォカッチャの生地を仕込み中で暇なので、プリン記事も更新しちゃお


今日のプリンはこちらっ

meiji ミルクキャラメルプリン 超BIG 105円  250kcal / 脂質10.8g

なんで毎日プリンなんだ?ってか。
それは安かったからだよ~ん
このBIGサイズが68円くらいですた



今日はキレイにパッカーンできた!
マリクワの花マークっぽい形がかわいいですね

カラメルソースにはへーゼルナッツペーストが入ってるので、香ばすぃ味でおいしいです
プリン生地はゼラチンと寒天で固めてあるので、舌にまとわりつくねっとり濃厚さ。
一口目は粉っぽい?と思ったけど、バクバク食べてるとその食感は病みつきに
子供の頃に憧れたプリンの大人喰いサイコー!


ただ、言わねばならぬ事が一つありまする。(いちごミルクプリンの時に言い忘れた

・・・大きく深呼吸。

これはプリンじゃありませんから~!!

ふぅ、スッキリ


卵関係の材料は一切入ってません!
プディングとして広く見ればプリンと呼べるのかもしれないけど、プリンコーナーに売ってて、カスタードプディングの写真を載せてる以上、これはプリンではないとプリン党員の下っ端としてはハッキリ主張させていただきたいっ
こりはゼリーや~

プリンくらい誤魔化さないで、卵使おうや~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 
腑に落ちないけどおいしかったキャラメルプリンにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 
食いしん坊ブログランキング


録画したドラマ悪党を観てたら、今プリンが映った!
その名も「ポッチンプリン」だってぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのフォンダンチョコ... | トップ | フォカッチャ→ピザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-01-29 22:51:11
その意見に賛成です
たまご党の えふとしては
ヤッパリ卵は 入っててほしいよね!
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-01-30 01:53:36
うん、プリンというなら卵は必須だよね!
卵入れないならゼリーとして売りゃぁいいんだよ
プリンと名乗る意味がわからん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。